豊中ブログ

2016年7月の記事一覧

生徒朝会(壮行会)!!

生徒朝会(壮行会)!!
 7月7日(木)生徒朝会が行われました。県大会出場部活部長から決意の言葉がありました。
 全校生徒から力強い応援の拍手も送られました。みなさん、頑張ってください!!
 

 

 

平成28年度薬物乱用防止教室開催!!

薬物乱用防止教室開催!!
 7月5日(火)「平成28年度薬物乱用防止教室」が開催されました。保護司、薬物乱用防止教室指導員 澤村幸男 様にご来校いただき、丁寧に御講演いただきました。体をむしばむ薬物に改めて怖さを感じました。「薬物 ダメ、ゼッタイ」
 
 

愛の図書券贈呈式!!

愛の図書券贈呈式!!
 7月5日(火)9:30より、本校校長室において「愛の図書券贈呈式」が行われました。
 春日部地区更生保護女性会の皆様に御来校いただきました。ありがとうございました。
本校は、新館に図書室がありますが、旧館の3年生にとってはやや遠い場所となります。本日贈呈いただきました図書券は、いつでも、だれでも、手にとって本が楽しめるよう、更生女性会文庫として活用させていただきます。大切に使わせてただきます。準備ができましたら、生徒のみなさんに御案内いたします。お楽しみに!!
 

 

春日部市教育委員会訪問指導!!

春日部市教育委員会訪問指導!!
 7月4日(月)「春日部市教育委員会訪問指導」がありました。
 1校時2年2組(英語:井上 力教諭) 3校時2年3組(国語:佐久間 悠輔教諭)の授業を教育委員会の先生方に御参観いただきました。御指導いただきましたことを今後の授業に生かします。
 
 
 
 
 

 

PTA常任委員会開催!!

第1回PTA常任委員会開催!!
 7月1日(金)15:30~「第1回PTA常任委員会」が開催されました。大変暑い中、常任委員のみなさま、ありがとうございました。
 年度前の役員決め等、7つの議題について慎重にご審議いただきました。いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。