豊中ブログ

2016年6月の記事一覧

食欲も旺盛です!

2日目の朝を迎えました。6時30分起床。食事もおいしいと、喜んで食べていました。元気が何よりの栄養源です。


☆今日1日のエネルギーを蓄えて!

☆部屋もきれいに使っています。

修学旅行第1日~+α

早朝、豊春駅には4時30分ごろから生徒が集まり始めました。生徒はもちろんですが、送り出してくださった保護者の方々も大変だったと思います。ありがとうございました。今日は大きな事故やけが、病気もなく、みんな元気です。1日目の計画も、ほぼ予定通り終了することができました。明日の天気が心配されるとことですが、今日はしっかり休んで、明日の班別行動に備えてほしいと思います。



合唱の豊春③

男声も女声もどちらもいいですが、一緒になった時は2倍も3倍もいいですね。お互いのいいところをさらに引き立てあっているのでしょうね。それが豊春中学校の合唱なんですね。


☆男女一緒にステップを踏んで!

合唱の豊春①

明日の合唱交流会のための練習が行われています。お腹いっぱい食べた後なので、本当は大変だと思うのですが、みんなみんな頑張っています。


☆男子の合唱を聴く女子