豊中ブログ

2016年6月の記事一覧

1日一緒にいると

帰着してくる生徒たちを見ていると、シルバーガイドさんとの別れを惜しんでいる姿があちこちで見られました。たった1日でも、愛情をもって接してくださった心は忘れられないんですね。人間っていいなと感じる瞬間です。


☆楽しい1日をありがとうございました(*'-'*)

時間通りに戻ってきました❗

班別行動の帰着チェック時間は、16時15分。この時間から続々と生徒たちが戻ってきています。どの生徒も笑顔いっぱいです。みんな、いい1日を過ごせたということがよくわかります。班員が協力できたことはもちろんですが、シルバーガイドさんのお陰だということも忘れてはいけませんね。ありがとうございました。


☆班別行動中の様子を報告する生徒たち(やや緊張?)

☆宿の方が除菌スプレーを持って出迎えてくれました。

宿舎まですぐの場所で

錦市場が宿舎から1分弱の場所にあります。宿舎を目の前にして、最後の調整をしています。何が買えたかな?


☆宝石のようなお菓子に目を奪われています。

班別行動のまとめ?

班別行動の最後は、お土産の購入に時間をあてていました。この班は、京都駅です。これからどんなものをお土産として購入するのでしょうか?


☆人混みの中で目印は豊中バッグ!

みんな笑顔❗

清水寺でしばらく生徒たちを待っていたのですが、なかなか現れないので、三年坂から二年坂を下って霊山護国神社付近で給水していると、「校長先生~‼」という声が聞こえてきました。なんと、先程出会った仲よし班です。班員全員で似顔絵を描いてもらったようです。それぞれの特徴をつかんでいて、みんな満足そうな笑顔が輝いていました。仲のよい班だなぁと、見ていてうれしくなりました。次は、金閣寺に向かうようです。


☆みんなで描いてもらった似顔絵を手に喜色満面!

☆特徴が出ていますか?