豊中ブログ

2016年6月の記事一覧

思い出もメニューにのせて

食事をしながら、この3日間の出来事を語り合う生徒たち。どんな楽しいことがあったのか、聞いてみたいですね。思い出というおかずが一番美味しいかもしれませんね。


☆思い出が多すぎて、お腹がいっぱい?

☆これが最後と思うと寂しいね。

クラス別行動終了!

クラス別行動が終了する頃、雨が降り始めました。昼食場所のホテルには、濡れることもなく到着。一安心です。


☆屋根のある場所でバスから降りる生徒たち。(助かりました!)

楽しみなバイキング❗

到着した順にバイキング料理に目を輝かせながら向かっています。そんなにお腹はすいていないと言っていましたが……。


☆大好きなメニューに目移りしますね。

☆お皿にのる分だけ考えて取ります。

トロッコ列車で

トロッコ列車に揺られ、保津川の流れと風を感じながら、生徒たちは歓声をあげています。あっという間にトロッコ亀岡駅に到着。到着間際に車掌さんが歌をプレゼントしてくれました。みんな手拍子で盛り上げていました。また、下車した駅の下にある売店で、ソフトクリームの味比べをしていた生徒も多数いました。黒ごまがおいしいという声が聞こえてきましたが、あまりにもおいしくて2個食べた女の子もいたようです。この後の昼食は、バイキングですけど……。


☆トロッコ嵐山駅から乗車。

☆両側に広がる保津川の流れ。

☆絶景ポイント発見!

☆先生も嬉しそうです。

☆ソフトクリームを頬張る生徒たちは笑顔いっぱい!

☆クラスで記念撮影

☆終点のトロッコ亀岡駅からバスで昼食会場へ。

竹林の続く道で

両側に広がる竹林を見ながら歩いていると、ゆったりとした気分になっていく自分に気づきます。歩くたびに涼しい風が吹いていきます。


☆見る角度によって違った趣を感じます。

☆通行の邪魔にならないように、素早く記念撮影!

☆心地よい空間にいつまでも浸っていたい……。