豊中ブログ

2016年5月の記事一覧

体育祭全校練習

5月23日(月)体育祭全校練習!!
 いよいよ「創立70周年記念体育祭」が5月28日(土)に迫ってきました。
 今日は、1校時から学年練習を行い、4校時は校庭で男子「組体操」、女子「竹打つ音」の練習を行いました。今日は大変暑い日となりました。休憩をとりながら、集中して練習に取り組みました。
 

 

 

 

 

 

全校除草!!

5月19日(木)全校除草!!
 さわやかな朝、全校生徒、職員で除草作業を行いました。体育祭を28日(土)に控え、校庭や駐車場等たいへんきれいになりました。生徒のみなさん、ご苦労様でした。
 
 
 
 
 

通信陸上競技大会!!

5月18日(水)通信陸上競技大会開催!!
 本日、明日、野田市総合公園陸上競技場において「通信陸上競技大会」が開催されました。夏本番を感じさせる気温でした。陸上部のみなさん、大健闘です。
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こころのサポートチーム巡回相談!!

5月18日(水)こころのサポートチーム巡回相談!!
 春日部市教育センター所長様を初め、たくさんの先生方に御来校いただきました。本校からは各学年教育相談担当、さわやか相談員、スクールカウンセラー、養護教諭が出席しました。情報交換等、有意義な会となりました。
 

 

 

PTA総会・部活動育成会総会

5月13日(金)PTA総会・部活動育成会総会
 15:30より本校体育館において「平成28年度豊春中学校PTA定期総会並びに部活動育成会定期総会」が開催されました。保護者の皆様に多数御来校いただきました。平成27年度事業報告承認、決算報告、監査報告、28年度事業計画承認、予算承認が行われ、滞りなく議事を終了しました。