豊中ブログ

2016年5月の記事一覧

ひまわり咲かせ隊!!

5月30日(月)「ひまわり咲かせ隊!!」
 5月9日「豊春中学校ひまわり咲かせ隊」の任命がありました。現在隊員は68名(教員は20名)です。この活動は、齊藤校長先生の発案よるもので、「福島ひまわり里親プロジェクト」~福島をひまわりの花でいっぱいにしたい~への参加となります。先日、齊藤校長先生手作りのかわいい「隊員証」「活動記録簿」が配布されました。本校では、職員玄関前の花壇に、小さな芽を出した双葉のひまわりが植えられました。豊春中に福島のひまわりの花を見事に咲かせましょう。
 

 

 

 

創立70周年記念体育祭開催!!

5月28日(土)創立70周年記念体育祭開催!!
 昨日の雨も上がり、大変快適な気候の中「創立70周年記念体育祭」が開催されました。
 春日部市長 石川良三様はじめたくさんの御来賓の皆様に御高覧いただきました。「生徒のきびきびした動き、大きなあいさつに感動しました」とのお言葉をたくさんかけていただきました。ありがとうございました。スローガンどおり大きな花が咲きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

体育祭予行練習!!

5月26日(木)体育祭予行練習!!
 やや曇り空の下、体育祭予行練習が行われました。本番さながらに、緊張感をもって予行練習に臨みました。28日はいよいよ「創立70周年記念体育祭」本番です。~夢と笑顔と歌声あふれる学校~豊春中の生徒として力一杯の活躍を期待しています。晴れるといいですね。
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育祭全校練習②!!

5月25日(水)体育祭全校練習②!!
 いよいよ今週末は「創立70周年記念体育祭」の開催です。男子による組体操も仕上げの時を迎えています。万里の長城(2・3年生演技)も完成の時を迎えています。全校練習の後半はねずみ算リレーなど、学級練習の時間となりました。
 

 

体育祭全校練習!!

5月24日(火)体育祭全校練習!!
 体育祭全校練習を1校時から3校時にかけて行いました。
 予行さながらの緊張感があります。28日(土)の本番が楽しみです。