豊中ブログ

2016年4月の記事一覧

熊本地震募金活動!!

4月25日(月)熊本地震募金活動!!
 本校生徒会役員による募金活動が始まりました。朝の登校時間に正門付近で行っています。4月28日(木)まで行います。みなさまの温かい気持ちを熊本に届けます。
 

 

あしなが育英基金募金活動!!

4月23日(土)あしなが育英基金募金活動!!
 4月23日(土)あしなが育英基金募金活動が春日部駅西口で行われ、本校生徒80名が参加しました。今回は、熊本地震に対する募金活動となりました。生徒達も今、自分にできることを志とし参加しました。たくさんのみなさんに御協力をいただきました。また、24日(日)は73名の生徒が参加しました。4月30日(土)、5月1日(日)にも募金活動を行います。御協力をお願いいたします。
 また、学校でも生徒会役員による「熊本地震」への募金活動を28日(木)まで行っています。追わせて御協力をお願いいたします。
 

 

 

 

 

 

 

 

歯科健診!!

4月22日(金)歯科健診!!内科検診!!
 今日は、6・7組、2年、3年の歯科健診。2年の内科検診の日です。自分の体について、意識が高まったことと思います。
 

教職員対象AED講習会!!

教職員対象AED講習会!!
 4月21日(木)15:00~「教職員対象AED講習会」が開催されました。昨年度までは夏季休業中の実施でしたが、検討を重ね年度当初に実施することになりました。日本赤十字埼玉支部の菅原さんを講師に迎え、熱心に講習会に臨みました。備えあれば憂いなし。万一に備えます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育朝会!!

4月20日(水)体育朝会!!
 4月20日(水)今年度初めての体育朝会が行われました。夏に近づく気配を感じる青空の下、全校生徒の元気な顔が揃いました。今日は「大縄跳び(みんなでジャンプ)」です。5分間の練習の後、3分の本番を2回行いました。今年の1年生は例年に比べて、どのクラスもたくさん跳べました。体育祭での活躍も楽しみですね。