豊中ブログ

2016年3月の記事一覧

表彰朝会行われる!!

表彰朝会行われる!!
 3月16日(水)表彰朝会が行われました。昨日の卒業式に引き続き、1・2年生のみなさんは立派な態度で臨みました。今日は、「ソフトテニス部」「吹奏楽部」「春日部市書き初め展覧会」「郷土を描く児童生徒美術展」「埼玉県小中学校児童生徒美術展埼葛地区展覧会」「女子卓球部」「男子卓球部」「埼玉県読書感想文コンクール」「人権作文コンテスト埼玉県大会」の表彰がありました。みなさん、おめでとうございます。
 表彰に引き続き、校長先生から①昨日の卒業式について②卒業生の活躍について、のお話がありました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第69回卒業式!!

平成27年度第69回卒業式挙行される!!
 3月15日(火)「平成27年度春日部市立豊春中学校第69回卒業式」が挙行されました。今年度は166名の生徒が本校を巣立ちました。それぞれの道でがんばってください。
 卒業証書授与の場面では、しっかりと大きな返事ができました。また、「合唱の豊春」の継承としての「全体合唱」「仰げば尊し」、中でも3年生の「お別れの言葉」の中での歌声は素晴らしく、来賓のみなさまからお褒めの言葉をいただきました。素晴らしい卒業式でした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県公立高等学校等入学候補者発表!!

埼玉県公立高等学校等入学候補者発表!!
 3月10日(木)「埼玉県公立高等学校等入学候補者」の発表がありました。本校からは124名の生徒が候補者となりました。おめでとうございます。体育館で武井校長先生から「おめでとうございます。ご家族に感謝すること。手続きは自分ですること。大人への一歩です。体を大切にすること。」というお話がありました。一方、惜しくも希望が叶わなかったみなさんもいると思います。「人間万事塞翁が馬」。じっくりと人生を歩んでいきましょう。応援しています。
 

 

3年生奉仕活動!!

3年生「奉仕作業」!!
 3月9日(水)3、4時間目に3年生「奉仕作業」を行いました。まもなく豊春中学校を巣立つ166名は、地域の方々への感謝の気持ちを込めて2時間の作業に取り組みました。地域の皆様、3年間ありがとうございました。また、今後もよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

表彰朝会行われる!!

表彰朝会行われる!!
 3月9日(水)「表彰朝会⑤」が行われました。「埼玉県書き初め展覧会」「郷土を描く児童生徒美術展」「春日部市人権作文」「埼玉県科学教育振興展覧会地区展」についての表彰です。22名の生徒が表彰されました。皆さんのがんばりを誇りに思います。

 

 
3年生卒業式練習!!
 3月9日(水)5,6校時は3年生の卒業式練習です。3月15日(火)「第69回卒業式」を6日後に控えています。3年生の卒業式練習にも熱が入っています。きびきびした所作、大きな返事、3年生のみなさんの晴れ舞台、楽しみにしています。