豊中ブログ

2015年11月の記事一覧

市内特別支援学級合同学習会!!

市内特別支援学級合同学習会開催!!
 11月5日(木)春日部市立葛飾中において、「市内特別支援学級合同学習会」が開催されました。合唱練習、班ごとの発表練習に取り組んでいました。あいさつも元気よくできました。発表会が心待ちとなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

県民体育大会県大会出場!!

新人体育大会兼県民体育大会県大会出場!!(男女卓球部)
 11月4日(水)「新人体育大会兼県民体育大会県大会」(於:上尾運動公園体育館)に男女卓球部が出場しました。健闘しましたが、惜しくも敗退となりました。選手のみなさん、よく頑張りました。
 

 

 

春日部市教育委員会訪問指導!!
 11月4日(水)「3年次教員訪問指導」において学校教育専門員 石井冨士子先生に御指導いただきました。


 

 

 

 
 

赤い羽根街頭募金:豊春駅前にて!!

赤い羽根街頭募金:豊春駅前にて!!
 11月2日(月)15:40~ 豊春駅前にて「赤い羽根街頭募金」を行いました。1年生から3年生まで51名の生徒がボランティア活動に名乗り出てくれました。地域の皆様、御協力ありがとうございました。
 

 

 
 

3年進路学習会!!

3年進路学習会開催!!
 11月2日(月)15:30より、体育館において「進路学習会」(保護者対象)を開催しました。入学選抜日程や選考方法など、進路指導主事より説明させていただきました。お足元の悪い中、保護者のみなさまご苦労様でございました。
 
 

 

彩の国教育週間授業公開日!!

「彩の国教育週間」授業公開日(道徳)!!
 「彩の国教育週間」です。本校では、11月2日(月)5校時、授業公開を行いました。今年度は全学年「道徳」の授業を公開させていただきました。(3年生はアサーショントレーニング、6・7組はソーシャルスキルに取り組みました。)お忙しい中、たくさんの保護者の皆様においでいただきまして、ありがとうございました。