豊中ブログ

2015年11月の記事一覧

生徒会役員選挙立会演説会!!

生徒会役員選挙立会演説会・投票行われる!!
 11月12日(木)6校時、「生徒会役員選挙立会演説会ならびに投票」が行われました。10人の立候補者またそれぞれの応援弁士のみなさん、大変立派な演説でした。みなさんの真面目で熱意あふれる演説に、だれが当選しても・・・という思いになりました。
 投票は、春日部市選挙管理委員会様より「投票箱」をお借りして、整然と行われました。選挙管理委員会のみなさん、ご苦労様でした。
 

 

 

  

 

 

 

 

新人体育大会県大会

男子ハンドボールの県大会が吉川市総合体育館で行われています。本校は地元吉川中央中と対戦。善戦しましたが惜敗。また、春に向け頑張りましょう。

かすかべ郷土かるた大会

ウィングハットで第23回かすかべ郷土かるた大会が開催されました。本校からは三年生の3名ぽっきーずが参加しました。

春日部市教育委員会訪問指導!!

春日部市教育委員会訪問指導!!
 11月6日(金)春日部市教育委員会訪問指導がありました。1年2組「道徳」3年4組「道徳」
1年5組「理科」の授業について御指導いただきました。春日部市教育委員会指導課 中沢指導主事様、春日部市立大増中学校 森下主幹教諭様に御指導いただきました。
 


 
 
 

 
 

スーパー元気さわやか集会開催!!

スーパー元気さわやか集会開催!!
 11月5日(木)春日部市立宮川小学校において「スーパー元気さわやか集会」が開催されました。本校からは、2年生7名、3年生9名が参加しました。地域のみなさんとの交流を深める場ともなりました。