豊中ブログ

2015年11月の記事一覧

3年生期末テスト(1日目)

3年生期末テスト(1日目)!!
 11月19日(木)1年生は「社会体験チャレンジ事業3DAYS」に出かけています。学校はとても静かです。3年生は期末テスト、2年生は通常授業です。6・7組さんは、ALTの先生と英語の授業です。
 

 

社会体験チャレンジ事業3DAYS(2日目)!!

社会体験チャレンジ事業3DAYS(2日目)!!
 11月18日(水)「社会体験チャレンジ事業3DAYS」2日目です。1年生の先生が各事業所を訪問しています。礼儀正しく、元気に、を合言葉に生徒たちは頑張っています。貴重な体験をさせていただき、各事業所のみなさま、ありがとうございます。
 
 

 

 

社会体験チャレンジ事業3DAYS!!

社会体験チャレンジ事業3DAYS(1日目)!!
 本日より3日間、1年生は社会体験チャレンジ事業3DAYSに出かけています。天候が心配されましたが、全員無事に出発しました。貴重な体験です。多くのことを学んでください。各事業所の皆様、御協力ありがとうございます。
 

 

給食試食会!!
 本日11:00より多くの保護者の皆様に御来校いただき、「給食試食会」が開催されました。栄養士山口さんから、給食や食についての講義がありました。
 

 

 

カスカベインターナショナル・フレンドシップディ

カスカベインターナショナル・フレンドシップディ開催される!!
 11月14日(土)大沼体育館において「カスカベインターナショナルフレンドシップディ」が開催されました。本校からは1・2年生16名が参加しました。ALTのジョエル先生も参加されており、楽しいひとときを過ごしました。
 

 
 
 

 

 

生徒会役員任命式ならびに引き継ぎ式

生徒会役員任命式ならびに引き継ぎ式!!
 11月13日(金)「生徒会役員任命式ならびに引き継ぎ式」が行われました。昨日の立ち会い演説会、投票を経て生徒会役員8名が選出されました。また、新旧役員による引き継ぎ式が行われました。加藤新会長からは着任の決意、恩田元会長からは御礼と激励の言葉が述べられました。新役員のみなさんの活躍を期待します。