豊中ブログ

2015年7月の記事一覧

何だ、これ?

まるで大きなマシュマロです。用務員さんがバックネット裏のフェンス付近 を刈り払い中に発見しました。ネットで検索したところ、「オニフスベ」というきのこ。天ぷらにして、麺つゆでたべると美味しいと出ていました。へぇー、そうだったのか?

2年保護者会開催される!!

2年保護者会開催される!!
 7月14日(火)2年保護者会が開催されました。あいにく体育館の点検作業と重なり、会場変更をさせていただきました。御迷惑をおかけいたしました。来る2学期の新潟県阿賀野町での「山村民泊体験学習」に向けての内容となりました。
お暑い中、ご苦労様でございました。






合唱祭実行委員活動始まる!!
 2学期はいよいよ合唱祭です。今日は、合唱祭実行委員のみなさんは、CDの作成に入りました。完成したCDは、このあとのクラス練習で大切に使われます。みなさん、ありがとうございました。


学校の様子

学校の様子!!
 7月13日(月)気温が一気に上がりました。学校では、休み時間に全校放送により、熱中症にならないように注意喚起しました。放課後の部活動では、こまめに水分をとりながら頑張る様子が見られました。

女子テニス部のみなさんです。水分をしっかり摂っています。

男子テニス部のみなさんです。立川先生の指導に熱が入ります。


女子バレー部のみなさんです。体育館が使えずごめんなさい。

男子バレー部のみなさんです。体育館使えなくてごめんなさい。

英語部のみなさんです。顧問の三浦先生とベストショット。

吹奏楽部のみなさんです。廊下でパート練習をしています

春日部夏祭りパトロール

久しぶりの青空でした。今日、明日春日部夏祭りです。PTA地区委員会の保護者の皆さんと祭りのパトロールを実施しました。