豊中ブログ

2015年5月の記事一覧

空の様子

体育祭練習中の空
 
5月22日(金)練習中に空を見上げると、太陽に暈(かさ)がかかっています。
これは、太陽や月に薄い雲がかかった際に、その周辺に光の輪が現れる大気光学現象のことだそうです。特に太陽の周りに現れたものは、「ひがさ・にちうん」と呼ぶこともあるそうです。雨が降る前兆なのかもしれませんね。

体育祭練習


体育祭全校練習始まる!!

5月30日(土)いよいよ第69回体育祭が開催されます。今日は、1時間目から全校練習に取り組みました。各クラスの体育委員がクプラカード、クラス旗を持って先導します。1年生にとっては初めての体育祭となります。2、3年生のリードの下、準備や練習も進んでいます。当日はたくさんの皆様にご参観いただきたいと思っています。よろしくお願いします。
また、3時間目からは学年練習に取り組みました。大縄では全員が息を合わせて見事な結果を出しています。当日、練習の結果が披露できますように。
体育祭 吹奏楽の活躍!!


吹奏楽部の行進曲演奏により、入場練習をしました。また、校歌練習では伴奏をお願いしました。「合唱の豊春」はいつも吹奏楽部の皆さんの演奏に支えられています。体育祭当日もよろしくお願いします。

中間テスト

1年生は初めての定期テスト、時間いっぱい頑張っていました。

PTA総会並びに部活動育成会総会

平成27年度PTA総会並びに部活動育成会総会が終了しました。旧役員の皆様お疲れ様でした。新役員の皆様、どうぞよろしくお願いします。会員の皆様本日はご参加いただきありがとうございました。