豊中ブログ

2022年2月の記事一覧

給食感謝集会

2月17日(木)今日の生徒会朝会は、いつも美味しい給食を作ってくださっている給食調理員さんへの感謝集会を行いました。体育館での集会ができないためリモートでの集会となりました。日頃の感謝の気持ちを代表生徒から感謝の言葉と花束に込めて伝えることができました。これからも美味しい給食をお願いします。

 

2年生校長面接

2月16日(水)今週から2年生の校長面接が始まっています。豊春中学校の最高学年を迎えるにあたっての抱負や決意をしっかりとした態度で述べています。多くのことに挑戦して自分の可能性を広げていきましょう。

 

3年生掲示物

2月15日(火)県公立入試まであと8日、卒業証書授与式まであと1ヶ月となりました。3年生の皆さん「もう一歩」です。頑張りましょう。

 

 

3年生面接練習

2月8日(火)埼玉県公立入学者選抜まで残り2週間余りとなりました。今日の6校時、3年生は間近に迫った試験に向けての面接練習を行っていました。本校の受検者全員が健康な状態で試験に臨めることを祈るばかりです。

 

1年生車椅子バスケ体験

2月3日(木)節分を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いています。今日の1年生の総合的な学習の時間は講師の先生(選手)をお招きしての車椅子バスケットボール体験学習をしました。競技用車椅子の構造や実際の競技についてきめ細かくご指導いただきました。