武里中学校ブログ

2018年10月の記事一覧

学校公開


本日は朝から3時間の授業を参観できるよう学校公開をしました。
3年生は、保護者と一緒に、進路学習会が行われました。
みなさん集中して真剣に学習していました。
その様子をお知らせします。

本日の給食


今日の給食の献立は

 

    ●麦ごはん

    ●カレーライス

    ●福神漬け

    ●ビーンズサラダ

    ●牛乳         

です。

 

 

 今日はみなさんに大人気のカレーライスです。給食のカレーライスはとてもおいしいですよね。給食では、何十キロもの野菜やお肉を使うので、たくさんの材料の旨味が凝縮されておいしくなるのだと思います。それと、カレールウのほかにも中濃ソースやチーズ・アップルソース・トマトピューレ・スキムミルクなども入れ、時間をかけて煮込んで、カレーを作っています。手間をかけて作った料理は、心も体もあたたかくしてくれますね。

カレーライスもビーンズサラダも残さず食べて、午後も元気に活動しましょう!