武里中学校ブログ

2018年7月の記事一覧

今日の武里中


本日の武里中の午後は、体育館で、男子卓球部が2階のギャラリーで活動しています。
アリーナでは、女子バレー部と男子バスケット部が練習をしています。
その様子をお知らせします。


学校総合体育大会 その2


23日に行われた水泳部では、50m自由形2年生の寺島さんが全国標準記録を突破し全国大会出場を決めました。200m平泳ぎでも3年生の木暮さん関東大会出場を決めています。さらに、バドミントン部では、男子シングルス3年生の坪倉くん関東大会出場を決めています。
おめでとうございます!! 関東・全国大会での活躍を期待しています。

男女卓球部、女子ソフトテニス部、陸上部の県大会の様子を一部お知らせします。
【女子ソフトテニス部】


【男女卓球部】


【陸上部】

学総県大会

7月21日から学校総合体育大会の県大会が始まりました。
武里中は、男女バドミントン部、陸上部、水泳部、男子バレーボール部、男女卓球部、女子ソフトテニス部が出場します。
21日に行われたバドミントン部では、男子団体戦3位で関東大会出場を決めました。
また、22日には陸上部男子100mで、3年の岩浪くんが予選を11秒18で走り全国標準記録を突破し全国大会出場を決めました。決勝は11秒12、3位で関東大会出場も決めました。女子800m仲西さんは、すでに通信陸上大会で全国大会出場を決めています。
おめでとうございます!! 関東・全国大会での活躍を期待しています。

バドミントン部と陸上部の様子の一部を紹介します。
【バドミントン部】


【陸上部】

掲示物


校舎内を見回りながら歩いていると
掲示物が目にとまりました。紹介します。

【1年生の掲示物】

【2年生の掲示物】

【3年生の掲示物】

教育委員会表彰

昨日、春日部市教育センターで「平成30年度教育委員会表彰 表彰式」が行われました。
武里中からは、昨年度全国大会に出場した陸上部、水泳部、バドミントン部、音楽部の生徒が表彰されました。
開式前の祝賀アトラクションでは、武里中音楽部が合唱の披露をしました。曲目は、今年度のNHK学校音楽コンクールの課題曲「Gifts」と全日本合唱コンクールで歌う「国来、国来よ」の2曲を演奏しました。素晴らしい合唱に会場からは大きな拍手をいただきました。その様子を紹介します。
なお、表彰式の様子は、後日紹介します。