武里中学校ブログ

2018年1月の記事一覧

スキー教室から帰ってきました

1月18日から今日まで、菅平高原で行われた1年生のスキー教室。
16時20分ごろ、無事に帰ってきました。
インフルエンザが猛威を振るう中、体調を崩して思うような講習を受けられなかった生徒も出てしまいましたが、多くの生徒は真っ白なゲレンデで、また仲間と3日間共に過ごす中で、たくさんの宝物を見つけたことと思います。
保護者の皆様には、ご協力ありがとうございました。また、多くの方にブログで生徒の様子を閲覧していただきありがとうございました。
1ランクupした1年生の姿を、今後の学校生活の中で見せてくれることと期待しています。
この行事の成功の陰には、計画から運営まで頑張った実行委員、また生徒のために職員が奮迅の働きをしてくれたことをうれしく思います。
保護者の皆さんには、ご家庭で生徒の土産話を聞いてください。
なお、1年生は、23日(火)の朝まで部活動は一斉にありません。ゆっくり体を休めてください。
体調のすぐれない生徒は、元気になって23日(火)に登校できることを願っています。

高速道路(岩槻IC)おりました。

1年生スキー教室情報です。先程、バスは岩槻ICで高速道路をおりました。


武里中学校到着は午後4時15分頃になりそうです。


保護者の皆様お車でのお迎えはご遠慮くださるようお願いいたします。

スキー教室情報(高坂SA)

スキー教室情報です。
高坂SAを予定より15分ほど早く出発しました、高速道路は渋滞もなく快調です。
生徒たちはおやつのメロンパンを美味しく食べています。

東部湯の丸SA出発

1年生スキー教室情報です。


ただ今東部湯の丸SAを出発しました。予定より15分ほど早く出発しています。


高速道路もバスは快調に走っています。

ホテル出発

1年生スキー教室情報です。
予定よりも早く菅平高原スキー場のホテルを出発して、高速のインターチェンジを目指してバスは走っています。道路は雪もなく渋滞もなくバスは順調に走っています。