武里中学校ブログ

2016年7月の記事一覧

第1学期終業式

本日、1学期終業式が行われました。
校長先生の話
校歌斉唱、各学年代表の言葉があり、
1学期の締めくくりをしました。
夏休み中計画的に過ごして2学期は
夏休みで培った力を実らせる2学期にしましょう。












三色旗賞(武里中善行賞)

本日も昨日に引き続き三色旗賞を贈りました。
「体育の授業の時に
体育リーダーが欠席した時は
必ず立候補して、代理をやってくれる。
また、その他の活動に際しても
積極的に自分から役を引き受け、
他の模範となっている。
今後も更に努力し、
みんなを引っ張ってほしいと思います。」
という推薦理由でした。
今後もその「よさ」や「とりえ」を伸ばしていって下さい。


夏休みに向けて

1学期も今日を含めて2日のみです。
各学年でそれぞれ夏休みに向けての
学年集会が開かれました。
武里中学校の生徒の皆さん
充実した夏休みを過ごせるようにしましょう。

1年生




2年生




3年生


朝のあいさつ運動

本日は女子バレーボール部の保護者の皆さんが
正門で朝のあいさつ運動をしてくれました。
本日も晴れて日差しが強くなり暑くなりそうです。
熱中症にならないように
こまめに水分をとるようにしましょう。




松伏高校合唱部定期演奏会

本日、合唱部は
本校の卒業生も活躍する
埼玉県立松伏高等学校合唱部
第11回定期演奏会へ行きました。
先輩の在籍する高校の合唱部から
多くのことを学んだ一日になりました。