武里中学校ブログ

2016年7月の記事一覧

特別支援教育セミナー

本日、春日部市教育センターでおこなわれた
特別支援教育セミナーに行って参りました。
「発達障害のある生徒の中学校卒業後のより豊かな進路を考える」
というセミナーでした。
春日部市役所総務部の方から春日部市の雇用の実情や
県立高等学園卒業生と保護者、
市立高校卒業生の保護者、
県立高校の養護教諭、
発達障害者就労支援センター長の方々による
パネルディスカッションがありました。
本校からも特別支援教育コーディネーターも
スッタフとしておりましたので、
本校教育活動にも生かしていきたいと思います。




吹奏楽コンクール③

昨日、音楽部が第57回埼玉県吹奏楽コンクール
東部支部中学校部門Bの部に臨みました。
結果は優良賞でした。
次はNHK全国学校音楽コンクール予選にむけて
皆で心を一つにして
ハーモニーを奏でてください。

吹奏楽コンクール②

本日、音楽部が第57回埼玉県吹奏楽コンクール
東部支部中学校部門Bの部に臨みました。
結果は後ほど報告します。




リハーサルの画像です。

交通事故防止の依頼文が届きました

教育委員会を通じて
「児童・生徒が関係する交通事故の防止について(依頼)」
という文書が届きました。
現在マスコミを賑わせている
スマートフォンで操作するゲームに関する
お願いです。
H・Pの連絡事項の欄から
内閣サイバーセキュリティセンターからの
チラシがダウンロードできますので
参考にして下さい。

生徒の皆さん、保護者の皆様
チラシを参考にして交通安全等に気をつけて
夏休みを安全に過ごして下さい。

吹奏楽コンクール

本日、音楽部が第57回埼玉県吹奏楽コンクール
東部支部中学校部門Bの部に臨みます。
ベストを尽くして素敵なハーモニーを奏でて下さい。
画像は昨日の体育館練習の様子です。