武里中学校ブログ

2016年3月の記事一覧

保育実習・・・2年生

先週に引き続き、2年生は今週も保育実習に出かけました。参観した校長先生も帰ってくるなり、「いや~みんないい笑顔だったよ!2年生本当に笑顔笑顔・・・」帰ってきた生徒も、「みんなかわいかったあ・・・」と笑顔!










環境整備

卒業式を前に、校地内の樹木の剪定や体育館の緞帳修理等が行われています。3年生にとって素晴らしい式になるよう、環境整備にも努めています。


百人一首大会最終日・・・1年生

3学期に入り、日本の伝統文化を学ぶ百人一首に取り組んできた1年生。最終日の今日は、体育館で実施しました。札を取る手も1月の頃よりずいぶん早くなりました。1位は4組でした。みんな頑張りましたね!





3年生球技会

昨日県公立入試を終えた3年生は、本日球技会を行いました。バスケットボールやサッカー、そして最後はみんなでドッジボール大会!試験も終わり、ホッとしたのか久々の解放感からか、とても楽しそうに汗をかいていました。






奉仕作業・・・3年生

本日は、県公立高校入試の面接、適性検査の日です。本校からも約60名の3年生が受験しました。残った生徒は、学校で奉仕作業に取り組んでくれました。武中生として登校するのもあと8日・・・これまでお世話になった校舎をきれいにする手にも力が入りますね。