武里中学校ブログ

2016年3月の記事一覧

輝け!三色旗賞!!

「よさととりえを伸ばす!」武里中学校の特色のひとつである「三色旗賞」の受賞者が、年間で延べ127名に上り、ここ数年で最も多くの生徒が受賞しました。行事等でたくさんのお手伝いをしてくれた生徒、あたり前のことをあたり前以上にやってくれている生徒・・・さまざまな角度から生徒の頑張りを認め、励ましています。保護者や地域の皆さまもぜひご推薦下さい。家庭・地域とも力を合わせて生徒のよさやとりえを伸ばしていきましょう!






春到来・・・

春らしい陽気になり、つい数日前まで蕾のままだった桜も、気の早い花は咲き始めました。チューリップ、パンジー等々の草花も咲きはじめ、校地内を彩っています。




エアコン工事開始

本日より、校地内に仮設事務所が開設され、7月の稼働に向けてエアコン設置工事が始まりました。しばらくは工事のためご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、よろしくおねがいします。生徒の皆さんは工事現場や資材置き場等には近づかないようにしましょう!




体育館ワックスがけ!

例年年末の恒例行事となっているワックスがけですが、今年度は耐震工事のため実施できませんでした。そのため、修了式後、体育館部活の有志の生徒たちでワックスがけを行いました。ポリッシャーで古いワックスを落とし、隅々まで丁寧に塗り直しました。自分たちの活動場所を自分たちで磨く・・・一緒に心も磨かれたように思います!お疲れ様でした。乾くや否や即活動開始・・・これも武中らしさです!!






表彰!

修了式後、生徒表彰が行われました。今回は、①美術展、②親守詩全国大会、③吹奏楽合唱部(関東ヴォーカルアンサンブルC&声楽アンサンブルコンテスト全国大会)、④読書感想文、と以前紹介した社会科新聞(1年生)です。みなさん、本当によく頑張りました!
*美術展

*親守詩

*吹奏楽合唱部

*読書感想文