武里中学校ブログ

2016年3月の記事一覧

関東ヴォーカルアンサンブルコンテスト出場へ!

明日13日、第5回関東ヴォーカルアンサンブルコンテストが千葉県東金市民文化会館で開催され、1月30日に行われた埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストで県知事賞に輝いた本校吹奏楽合唱部が出場します!これまでの練習の成果を発揮し、先日来校した春日部親善大使・あえかさんからも絶賛された素晴らしい歌声を披露してきてください。




黙とう

今日は3月11日・・・東日本大震災の発生から5年が経ちました。14時46分には、震災により犠牲になった方々のご冥福をお祈りし、黙とうを行いました。




卒業式予行

本日卒業式予行が行われました。いよいよ3年生の登校もあと2日・・・ぜひ立派な姿を保護者の方々、地域の方々、そして先生方に見せてください!1・2年生は、お世話になった先輩たちのために素晴らしき卒業式にできるよう頑張りましょう!


インフルエンザの状況

インフルエンザについては、10人前後で推移しています。しかし、これまでは1年生がほとんどでしたが、本日2年生でも数名発症しているようです。今後も引き続きうがい、手洗い、マスク等予防に努めてください。

1年2組の部活動について

1年2組では、インフルエンザによる欠席者が多くなっています。1年2組につきましては、10日(木)、11日(金)の部活動(朝、放課後)を停止とします。なお、明日は通常どおりの授業としますが、感染者数の推移によっては改めて連絡いたします。
 他のクラスの生徒もうがい、手洗い、マスク等予防に努めてください。
                                   (3月10日12:00)