武里中学校ブログ

2016年3月の記事一覧

1年生保護者会

1年生は、本日が学年まとめの保護者会。この1年を振り返って、2年生への心構え、また、今年度の進路状況等について説明がありました。
本日ご来校いただけなかった保護者の皆様も配布資料をお読みいただき、ご家庭でも次年度への心構えをご指導いただければと思います。

2年生球技会

本日は、2年生が学級としての最後の行事、球技大会です。バスケットボールとサッカーを男女に分かれて実施、総合優勝は全種目制覇の4組です!2位は2組でした。春のような暖かさの中、大粒の汗が気持ちよさそうでした。






2年生保護者会

2年生は、本日保護者会を行いました。この1年を振り返って、生活面、学習面から成長の足跡や今後の課題について、各教科の学習への取組について、今年度の入試の傾向等々を前半は生徒+保護者、後半は保護者対象に行いました。本日ご来校いただけなかった保護者の皆様も配布資料をお読みいただき、ご家庭でも次年度への心構えをご指導いただければと思います。

1年生球技大会

本日は、年度末のお楽しみ、1年生の「球技大会」が行われました。体育館では、バスケットボールとバレーボール、外ではサッカーが行われ、総合優勝は1組、2位は2組でした。
今年度最後の学級対抗戦・・・とても楽しそうにボールを追っていました。