武里中学校ブログ

2016年3月の記事一覧

次年度に向けて・・・

 平成27年度も今週で終了となります。1・2年生は、今年度のまとめととともに、次年度への準備が始まっています。2年生では、6月末に行われる「修学旅行」に向けて準備が始まっています。京都・奈良の名所旧跡を調べたものが廊下に掲示され、本日は、下見に行かれた先生が東京駅の集合場所、京都駅での乗換、奈良公園の様子等をDVDにまとめ、紹介しました。生徒の様子から、今から楽しみにしている様子がうかがえました。




給食最終日・・・2年生編

18日をもちまして、今年度の給食が終了しました。栄養士さん、調理員さんには安全でおいしい給食を提供いただきましたこと、心より感謝いたします。今度入学してくる新入生も、武里中の給食ぜひ楽しみにしていてください。
*ラストメニュー(ケーキ付)

*2年1組

*2年2組

*2年3組

*2年4組

*2年5組

歴史新聞

本校の1年生が社会科の授業で取り組んだ「歴史新聞」が、毎日新聞主催の第65回全国小・中学校・PTA新聞コンクールにおいて、努力賞を受賞しました。新聞作成を来年度も行い、さらに上の賞を目指します!


銅賞受賞!

昨日の吹奏楽合唱部の写真です。立派な音楽堂で貴重な経験となりました。また、吹奏楽合唱部は、3月30日(水)に春日部市民文化会館小ホールにて演奏会を行います。ぜひ地域の方々も足をお運びください。詳しくは、部員または武里中学校までお問い合わせください。