武里中学校ブログ

2016年3月の記事一覧

今日は県公立高校入試、学力検査!

本日は、県公立高校入試の学力検査日です。本校からも、136名が受検に挑んでいます。頑張れ!武中生!!
明日は、約60名の武中生が面接と実技試験を行います。
※写真は、朝の3年生の教室の様子です。


第2回学校評議員会

昨日、第2回学校評議員会が開かれました。この会では、武里中学校のこの1年の教育活動の成果と課題、学校評価の結果を公表し、学校評議員の皆様よりさまざまな見地からご意見をいただきました。本日いただいたご意見を真摯に受け止め、来年度の教育活動の充実に生かしていきます。本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。


給食はカツ!自分に喝!受験に勝!!

明日は県公立高校入試、今日の給食は恒例の「勝つどん!!(かつ丼)」・・・今年も3年生の元生徒会長に、全員の合格を祈願して「ガブリ・・・」
明日、明後日の受験は落ち着いて持てる力を発揮してきてください・・・ガンバレ!武中3年生!!






広報 かすかべ ・・・バドミントン部

本日発行の広報紙「広報 かすかべ」に、第45回全国中学校バドミントン大会男子ダブルスで3位に輝いた、町田君と鈴木君の記事、「市長とわがまち 未来トーク」(P10)が掲載されています。本校の卒業生で、かつ元PTA会長でもあった石川市長との対談でしたが・・・大会よりリラックスしてた???
  http://www.city.kasukabe.lg.jp/kouhou/shisei/kouhou/kouhoukasukabe/2016/documents/2016-03.pdf