武里中学校ブログ

2016年7月の記事一覧

7月5日火曜日の給食

7月5日火曜日の給食のメニューは
じゅーしー、牛乳、ソフトカレイ竜田揚げ、
ゴーヤチャンプルー【旬】、冷凍みかんでした。
「ゴーヤ」を使って
手早く作れる沖縄料理の一つが「チャンプルー」です。
チャンプルーは、豆腐や野菜を主体にした炒め物料理です。
「ゴーヤ」に含まれるビタミンCはレモンの約2倍で、
熱を加えても壊れないのが特徴です。

図書券の寄贈

春日部地区更生保護女性会が
図書券を寄贈してくださいました。
生徒たちのためになる
図書をしっかり購入していくつもりです。
ありがとうございました。

千羽鶴

音楽部の全国大会出場を祈願して
音楽部の保護者の方々が
一羽一羽折ってくださった千羽鶴を
保護者の方々から音楽部のメンバーに
受け渡されました。
保護者の方々をはじめ
応援してくださる方々の思いものせて
是非とも心を一つに表現してください。

夕焼けがきれいでした

豪雨の後、
西の空がきれいだったので
紹介します。
武里中学校からの空模様は
とても表情豊かなので
思わずシャッターを切ってしまいます。

明日から、久しぶりに3年生が登校し、
本来の武里中学校の日常が戻ってきます。

ちなみに明日は木曜日の授業になります。