武里中学校ブログ

2016年5月の記事一覧

第1回評価テストに向けて

3年生の理科の授業では
プリントを使って評価テスト対策を行っていました。
明日3年生にとっては重要な評価テストになります。
がんばってください。応援しています。




ネットトラブル注意報

武里中学校ホームページに
埼玉県から出されているネットトラブル注意報
平成28年5月号「スマートフォンを持つ上で気をつけたいこと その2」を
アップロードしておきました。
内容は
①GPS機能による位置情報発信による被害
②不正アプリのインストールによる個人情報の漏えいです。
是非ともご家庭でも参考にしてください。

衣替え移行期間

本校の衣替え実施は6月6日月曜日からですが、
5月中にも夏日になることが予想されますので
5月18日(水)から6月2日(木)までの期間は
衣替え移行期間としています。
その期間は夏服でも冬服でも
天候に合わせて選択して登校することを許可しています。
ご家庭でも名札の着用の確認をお願いします。




緑の募金

本日も福祉委員が校門に立って
緑の募金活動を行っています。
さわやかな笑顔で募金活動をしてくれています。




通信陸上市内大会報告

昨日、千葉県野田市総合公園陸上競技場で
陸上競技部が通信陸上市内大会に参加していました。
武中生がそれぞれベストを尽くしていました。
詳細は後ほど報告します。














5月18日水曜日の給食

5月18日水曜日の給食のメニューは
ビビンバ、牛乳、豆腐スープです。
今日のスープにも入っている「豆腐」は、
「畑の肉」と呼ばれている大豆を主原料としているので
大豆の栄養的特徴をほとんど受け継いでいます。
良質のタンパク質をはじめ、ビタミンB1、E、カルシウム、カリウムなどの
有効成分がぎっしりと詰まっています。
緑黄色野菜と一緒に食べると栄養効果がアップするので
今日の給食も残さず食べましょう。

緑の募金(福祉委員)

昨日の雨模様の中も
福祉委員が校門で募金活動を行っていました。
今朝は晴れていたので
ポスターを掲げての活動でした。
金曜日まで活動していますので、
よろしくお願いします。


さわやかな朝を迎えました。

昨日とうって変わり、
さわやかな晴天の朝を迎えました。
真っ青な西の空は
昨日の夕焼けと全く違う空に感じます。
今日も武中生にとって充実した一日に
なる一日にしていきます。




PTA総会

本日3時よりPTA総会が本校被服室にて
行われました。
昨年度までの本部役員はじめ
PTAの方々お世話になりました。
今後も保護者と教職員で
力を合わせて武中生の未来を支えていきたいと
思っていますのでよろしくお願いいたします。