武里中学校ブログ

5月27日(土)第77回体育祭

 本日、第77回体育祭を開催しました。晴天に恵まれ、朝から運動会日和となりました。今年のスローガンは、「一新紀元~新しい伝統 努来勝(どっこいしょ)~」です。今までの伝統を引き継ぎながらも、新しい伝統を気付きあげていきたいという意味が含まれています。どの種目にも、また、開閉会式や競技の合間の時間でも、全力で取り組む生徒の姿に感動しました。特に、最終プログラムの全校ソーラン節は圧巻でした。生徒のみなさんもとても良い思い出になったことと思います。感動、感動の体育祭でした。本日は、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、生徒の活躍をご覧いただきました。応援、ありがとうございました。また、バザー提供品をお持ちいただき、ありがとうございました。