武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

生徒会本部役員あいさつ

本日、校長先生に生徒会本部役員に
承認されたメンバーがあいさつに来ました。
一人陸上競技部の大会に行っていますので
残念ながら全員揃うことは無かったのですが、
一人一人立派にあいさつをしていました。
生徒会本部役員の仕事を通して
自分自身と武中の「よさ」や「とりえ」を
伸ばすようにして下さい。


9月26日(月)の給食

明日9月27日(火)は3時間授業で、
給食はありません。


9月26日(月)の給食のメニューは
チャーハン、牛乳、ぎょうざフライ、
春雨サラダ、わかめスープでした。
「ぎょうざ」の歴史は古く、中国の春秋時代の遺跡から、
すでに食べられていた痕跡が見つかっています。
「ぎょうざ」は中国華北の料理で、
特に中国東北部でよく食べられています。
中国の華北で「ぎょうざ」は主食の一つとして食べられていて、
皮を厚めにして茹でて食べる「水ぎょうざ」が主流です。
中国で「ぎょうざ」は、縁起の良い食べ物とされていて、
大晦日に「年越しぎょうざ」を食べる習慣もあるそうです。

身障者福祉のための美術展 入選作品⑤

身障者福祉のための美術展 入選作品を
5回に分けて紹介します。
今回が最終回です。

笑顔で咲く花 森泉さん(1年)


早く咲かないかな 堀内さん(2年)

朝のあいさつ運動

本日は女子バスケットボール部の
保護者と生徒たちが正門において
朝のあいさつ運動をしてくれました。
朝からさわやかなあいさつをしてくれました。


「親守詩」表彰の様子

親への思いをこどもがつづる「第5回親守詩埼玉大会」が
さいたま市市民会館うらわで9月19日月曜日に行われた様子を紹介します。


森川さんは<作文・詩の部>でTOSS埼玉賞でした。


髙木さんは<作文・詩の部>で審査員特別賞でした。

二人ともおめでとうございます。
9月20日(火)産経新聞と21日(水)埼玉新聞に
記事が掲載されていました。

音楽部集合写真(関東合唱コンクール)

第71回関東合唱コンクール(全日本合唱コンクール関東大会)に
音楽部が臨み、結果が銀賞だったことをお知らせしました。
音楽部のメンバーの写真を紹介します。




身障者福祉のための美術展 入選作品④

身障者福祉のための美術展 入選作品を
5回に分けて紹介します。今日は4回目です。

ゆるやかな世界 遠藤さん(3年)


花で人々を・・・ 馬場さん(2年)

新人戦の様子

本日の新人戦の様子を紹介します。
結果は確認してから報告します。

男子卓球部




女子卓球部




男子ソフトテニス部




女子ソフトテニス部




男子バスケットボール部




女子バレーボール部


新人戦(中心日)

本日は新人戦中心日です。
男子卓球部と女子卓球部が春日部市民体育館において団体戦の予選リーグに、
男子ソフトテニス部は庄和テニスコートにおいて
女子ソフトテニス部は大沼公園テニスコートにおいて個人戦に、
男子バスケットボール部は本校体育館において緑中との一回戦に、
女子バレーボール部は庄和体育館において予選リーグに臨みます。
野球部、ソフトボール部、サッカー部は順延が決定しています。

厳しいゲームになることもあるかもしれませんが、
あきらめず、ひたむきにプレーを続けて下さい。

画像は本校で行われる男子バスケットボールの開会式の様子です。


がんばれ、武中生!!

新人戦(陸上競技部)結果報告

千葉県野田市運動公園陸上競技場において
行われていました
平成28年度新人大会兼県民総合体育大会
陸上競技の部春日部市予選会の本日の結果報告です。
申し訳ないですが、入賞者のみの報告となります。

男子
1年100m 岩浪くん 1位(大会タイ記録)
        中根くん 7位
2年100m 岩本くん 3位
400m 植松くん(2年) 1位
800m 秋元くん(2年) 1位
3000m 矢部くん(2年) 3位 山本くん(2年)7位
110mH 後藤くん(2年) 2位


女子
800m 三柴さん(2年) 1位(大会新記録)
100mH 工藤さん(2年) 6位
2年100m 田中さん(2年)1位


本日の決勝記録です。
県大会出場に関しては決定次第報告します。