武里中学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

三色旗賞(武里中善行賞)

「給食の時間の前に机の移動を毎日
自主的にやってくれています。
大変助かっています。これからも頑張って下さい。」
という推薦理由と
「汚れている階段の掃除を快く手伝ってくれました。
小ボウキとチリトリで
きれいにとってくれたので大変助かりました。」
という推薦理由で三色旗賞を授与しました。




学校朝会

本日、朝体育館において2月の表彰朝会がありました。
校長先生の話、表彰が行われました。
表彰は男子卓球部、女子卓球部、男子ソフトテニス部、
法務省関係の作文、書きぞめ展、音楽部の表彰でした。








藤棚の修繕

先日お伝えした藤棚の修繕の件ですが、
明日で工事も終わるようです。
金属製の棚が設置されかなり安全な状態になります。
藤木も剪定をしかなりさっぱりしました。
春が来るのが待ち遠しいです。


藤棚の修理

藤棚の支えの木の部分が一部腐食して
危険な状態であったので、
危険な部分を撤去して
安全な状態にする作業を行っています。
今年は藤棚の木陰のテーブルで
藤の花を愛でながら談笑できるようになることでしょう。


ヴォーカルアンサンブルコンテスト結果

本日、音楽部が久喜総合文化会館大ホールにおいて行われた
第28回埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストの結果がわかりました。
結果は武里中学校音楽部Bが埼玉県知事賞(金賞)に輝きました。
3月12日(日)に静岡県静岡市清水文化会館マリナートで
行われる関東大会への出場を決めました。
おめでとうございます!
武里中学校音楽部Bも銀賞をいただきました。
とても健闘し、ステージ上で立派に、
素敵なハーモニーを奏でていました。
お疲れ様でした。

ヴォーカルアンサンブルコンテスト

本日、音楽部が久喜総合文化会館大ホールにおいて行われる
第28回埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストに臨みます。
10時48分から武里中学校音楽部Aが
14時34分から武里中学校音楽部Bが
ステージで演奏します。
素敵なハーモニーにのせて日頃の成果を発揮してください。

ふれあいアート展

明日まで春日部市中央公民館において
ふれあいアート展が9:00~16:30で開催されます。
7組さんたちの力作が揃っていますので、
是非とも足をお運びください。


武中生制作の看板




書きぞめ中央展覧会

本日、加須市立花崎北小学校において
平成29年第69回埼玉県書きぞめ中央展覧会が開催されました。
本校からは市内展で推薦の榎本さん(3年)の作品が出品されています。
明日、29日(日)も9:00~16:00の時間で
是非とも足をお運びください。


埼葛美術展

本日,
蓮田市総合体育館(蓮田パルシー)において
第57回埼玉県小・中学校児童生徒美術展埼葛地区展覧会が開催されました。
明日29日(日)も9:00~16:00の時間で開催されます。


本校からは
平面の部には
瀬川さん(1年)、猿橋さん(1年)、下崎さん(1年)
杉田さん(1年)橋口くん(1年)、牧田さん(1年)、
齋藤さん(1年)、上遠野さん(2年)、茂木さん(2年)
篠塚さん(3年)加藤くん(3年)
が出品されています。




立体の部には
坪倉くん(1年)、林くん(1年)、村井さん(1年)、
中山くん(1年)、久保さん(2年)、十河さん(2年)、
田中さん(2年)、泉さん(2年)、乾さん(2年)、
加藤くん(2年)、茂木さん(2年)、梅平さん(2年)、
糸谷さん(2年)、馬場さん(2年)、本山さん(2年)、
森川さん(2年)、伊藤さん(2年)、中村さん(2年)、
鈴木(も)さん(3年)、永橋くん(3年)、浅井さん(3年)、
佐々木さん(3年)、渡辺さん(3年)、南雲さん(3年)、
鈴木(あ)さん(3年)、浜田さん(3年)、工藤さん(3年)、
染川さん(3年)、中村さん(3年)
の作品が出品されています。







力作が揃いますので是非とも足をお運びください。