立野っ子の様子

立野っ子の様子

キャンプファイヤー点火します

キャンプファイヤーが始まりました。火の神、火の精が炎を点火すると、大きく燃え上がりました。この炎のように、このあとも盛り上がっていきます。

夕食になりました

夕食です。メニューは煮込みハンバーグです。食事係を中心に準備できました。

入館式

ホテルに到着しました。ホテルの皆様、お世話になります。よろしくお願いします。

鎌倉海浜公園集合

鎌倉海浜公園にすべての行動班が無事に到着しました。たくさん歩いてきたので疲れている様子も見られますが、みんな元気です。これからホテルへ向かいます。

体験学習③

日本茶体験中です。お茶の入れ方など、教えていただきながら、より美味しいお茶になるように取り組んでいます。

班別行動⑦

銭洗い弁天、到着です。中に入って、小銭を洗っています。ご利益があるといいですね。

10月5日(火)6年生の出発と1年生から5年生までの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

10月5日(火)

6年生の出発と1年生から5年生までの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。6年生は今朝早く修学旅行へ出発!きょうは6年生がいない通学班で安全に気をつけて登校です。朝は2年生と5年生が体力づくりの短距離走の練習に取り組んでいます。1年生から5年生までのいろいろな教科の学習はいつものようにしっかり活動しています。グループの話し合い活動もソーシャルディスタンスで再開しています。給食当番はとても手際よく盛り付けをしています。1年生もみごとです。自分の役割をしっかり果たす立野っ子のみなさんがすてきです。

班別行動⑥

源氏山公園に到着です。かなりの上り坂を歩いてきたので、疲れた表情?をしていますが、このあと、ここで昼食を食べるようです。

真剣に説明を聞いて……

和菓子作り体験は、次のグループがスタートしました。真剣に説明を聞いて、思い思いに作ります。