立野っ子の様子

2020年10月の記事一覧

10月30日(金)10月の授業が終わる今日も頑張る立野っ子のみなさんの様子です。

10月30日(金)

10月の授業が終わる今日も頑張る立野っ子のみなさんの様子です。手を上げて発表したり、小グループで話し合ったり、ノートにまとめたり、みんなで観察したりして学習しています。体育では、跳び箱や鉄棒などの運動をしています。今日も一所懸命取り組む立野っ子のみなさんでした。たいへんよくできました。

10月29日(木)さわやかな秋晴れの日の立野っ子のみなさんが頑張る様子です。

10月29日(木)

さわやかな秋晴れの日の立野っ子のみなさんが頑張る様子です。1年生は交通安全教室がありました。春日部警察署、交通指導員、市役所交通防犯課のたくさんの皆様から道路の歩き方や交差点の横断の仕方を教えていただきました。ありがとうございました。授業に取り組む立野っ子のみなさんは、いつものように学習に励んでいます。すばらしいです。

10月28日(水)立野っ子のみなさんが学習に取り組んでいる様子です。

10月28日(水)

立野っ子のみなさんが学習に取り組んでいる様子です。教室ではいつものように話し合ったり、手を上げて発表したりしています。外では、体育の走りやボール投げ、ソフトボールに取り組んでいます。ほかにも、しっかりノートにまとめたり、消火設備を調べたり、2年が遊びランドの活動をしたりしています。1年から6年まで今日もよく頑張りました。

10月23日(金)今日は雨の日になりましたが立野っ子のみなさんはしっかり学習に取り組んでいます。

10月23日(金)

今日は雨の日になりましたが立野っ子のみなさんはしっかり学習に取り組んでいます。体育は体育館で行います。図画工作は黙々と制作します。学習は積極的に活動します。ノートは丁寧にまとめるようにしています。今週も立野っ子のみなさんは、たいへんよくできました。

10月22日(木)立野っ子のみなさんがしっかり学習に取り組んでいる様子です。

10月22日(木)

立野っ子のみなさんがしっかり学習に取り組んでいる様子です。いろいろな教科で話し合い活動をしています。また、書写やミシン、パソコンを使っている様子です。校庭のソフトボール、図工の作品作り、ノートの記入も進んで取り組んでいます。

10月20日(火)立野っ子のみなさんが学習する様子です。

10月20日(火)

立野っ子のみなさんが学習する様子です。さわやかな秋晴れの外の学習は体育や理科、音楽です。教室では、英語や算数、国語、家庭科、などの教科の学習、様々な話し合い活動もしています。今日も立野っ子はよく頑張っています。