立野っ子の様子

2022年7月の記事一覧

林間学校閉校式

立野小学校へ到着し林間学校閉校式を行いました。保護者の皆様には御協力ありがとうございました。

林間学校最後の食事です

昼食会場に到着しました。林間学校最後の食事になります。湯葉が使われたメニューになります。日光の特産品である湯葉をおいしくいただきましょう。

日光東照宮に到着

いよいよ林間学校、最後の目的地に到着しました。ここでは、一人一人が協力しあって、班別行動をします。世界遺産である日光東照宮の歴史を学んできてほしいです。

竜頭の滝の見学です

林間学校、3つめの滝に着きました。それぞれ異なる滝を見学してきています。

退館式です

昨日からお世話になったホテルの方々に感謝の気持ちを伝えることができました。2日間、お世話になりました。ありがとうございました。

朝食になりました。

朝食のメニューは、洋食です。2日目も元気に過ごせるように、しっかり食べてほしいです。

おはようございます

おはようございます。朝の健康観察では、みんなの体調は大丈夫でした。林間学校も折り返しです。天気が少し心配ですが、今日も行程通りにできてほしいです。

就寝しました

1日、すべての行程が予定通りできました。ハイキングもキャンプファイヤーも全力で取り組みました。明日に備えて、ゆっくり休んでくださいね。

買い物をしています

入浴とあわせて買い物をしています。家族のみなさんに?自分に?様々なお土産を買っています。