立野っ子の様子

立野っ子の様子

11月1日(月)立野っ子のみなさんはきょうも一所懸命頑張っています。

11月1日(月)

立野っ子のみなさんはきょうも一所懸命頑張っています。1年生から6年生までいろいろな教科の学習にしっかり取り組んでいます。ノートまとめも、話し合い活動も、図工や書写、家庭科の作品作りにも真剣に取り組んでいます。今日の給食は「図書館リストランテ『おばけの天ぷら』」からさつまいもとれんこんの天ぷらです。天ぷらうどんを黙々ともぐもぐ食べています。きょうも立野っ子のみなさんは元気いっぱい頑張っていてすばらしいです。

10月29日(金)きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。

10月29日(金)

きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。朝の体力づくりの元気タイムは3年生と4年生が持久走の練習をしています。さわやかな秋晴れの下1年生と2年生は一ノ割公園へ校外学習に出かけます。いろいろな教科の授業では、きょうも立野っ子のみなさんの積極的な活動がすばらしいです。

10月28日(木)元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。

10月28日(木)

元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。朝の元気タイムでは2年生と5年生が体力づくりの持久走の練習をしています。いろいろな教科の授業では、きょうも手を上げて発表したり、パソコンを使って学習したり、ミシンを使って裁縫をしたり、話し合い活動をしたりしています。きょうの給食は栄養士さんのお話で図書館リストランテ「14匹のねずみシリーズ」からかぼちゃコロッケやおとうさんのきのこスープです。立野っ子のみなさんはおいしく楽しく食べています。

10月27日(水)立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

10月27日(水)

立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝はオンライン表彰朝会です。表彰している図書室へ各クラスの拍手の音が届きます。1年生から6年生までのいろいろな教科の学習では、一人一人が積極的に取り組んでいます。小グループでの話し合いや理科室の実験もしっかり活動しています。きょうも立野っ子のみなさんは頑張っていてすばらしいです。

10月26日(火)しっかり学習に取り組む立野っ子のみなさんです。

10月26日(火)

しっかり学習に取り組む立野っ子のみなさんです。1年生から6年生までいろいろな教科の授業に一所懸命取り組んでいます。音読をしたり、パソコンを使って学習したり、真剣にノートをまとめたり、手を上げて発表したり、話し合い活動をしたりしてよく活動しています。すばらしいです。

10月23日(土)きょうは立野っ子のみなさんの開校45周年記念秋季大運動会です。

10月23日(土)

きょうは立野っ子のみなさんの開校45周年記念秋季大運動会です。さわやかな秋晴れの下、立野っ子のみなさんは元気いっぱい頑張っています。赤組も白組も一人一人が全力で走り、競い、表現しています。立野っ子のみなさんの活躍がすばらしいです。

10月22日(金)雨の日も元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

10月22日(金)

雨の日も元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。雨なので外で遊ぶことはできませんが、授業に向かってしっかり活動しています。1年生から6年生までいろいろな教科の学習に全集中で取り組んでいる立野っ子のみなさんです。すばらしいです。

10月21日(木)立野っ子のみなさんが学習に取り組む様子です。

10月21日(木)

立野っ子のみなさんが学習に取り組む様子です。音読はとても大切です。作品作りの前に気をつけることを確認します。課題を深く考えます。テストは満点を目指します。ノートまとめは大切です。自分の作品を黙々と作ります。発言するときは手を上げます。気持ちを集中して書写練習をします。給食当番の盛り付けは手際がいいです。給食は静かにもぐもぐ食べます。きょうも立野っ子のみなさんの頑張りがすばらしいです。

10月20日(水)一所懸命活動する立野っ子のみなさんです。

10月20日(水)

一所懸命活動する立野っ子のみなさんです。朝は6年生があいさつ運動を続けています。登校後は校庭に全校で集まり運動会の練習です。白組と赤組の団長が元気にあいさつをしています。白組も赤組もそれぞれ元気いっぱいです。1年生から6年生のいろいろな教科の授業はいつものように真剣に取り組んでいます。休み時間にリレー選手がバトンパスの練習しています。よく頑張っていてすばらしいです。

10月19日(火)きょうも元気いっぱい頑張っている立野っ子のみなさんです。

10月19日(火)

きょうも元気いっぱい頑張っている立野っ子のみなさんです。1年生から6年生までいろいろな教科の学習に一所懸命取り組んでいます。音読をしたり、パソコンを使ったり、ミシンを使ったり、オルガンを使ったり、習字の練習をしたり、話し合いをしたり、発表したり、走る練習をしたりしています。一人一人の立野っ子のみなさんの頑張りがすばらしいです。