立野っ子の様子

2021年6月の記事一覧

6月29日(火)きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子です。

6月29日(火)

きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子です。雨の朝、通学班長を先頭に安全に気をつけて登校しています。授業では1年生から6年生までいろいろな教科の学習に真剣に取り組んでいます。楽しい英語の活動をしたり、単元テストに全集中で取り組んだり、落ち着いて書写を仕上げたりしています。雨が上がり体育の水泳では自分の目標に向かって泳いでいます。トイレの改修工事期間中は校内の車に注意しながら登下校します。高学年は委員会活動を積極的に行っています。一人一人の頑張りがすばらしいです。

6月28日(月)元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

6月28日(月)

元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。1年生から6年生まで一人一人真剣に授業に取り組んでいます。先生のお話をじっくり聞いて、ノートにしっかり記入したり、パソコンを使って学習したり、話し合ったり、体育のバレーボールや水泳学習に取り組んだり、手を上げて発表したり、野菜の収穫をしたりしています。きょうも立野っ子のみなさんはよく頑張っていてすばらしいです。

6月25日(金)立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。

6月25日(金)

立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。朝の体力づくりでは3年生と4年生が短距離走の練習をしています。水泳学習ではソーシャルディスタンスとお話をしないように活動しています。国語ではしっかり音読をします。手を上げて分かったことを発表します。プリントで一人一人が課題に取り組みます。教室でパソコンを使って一人一人が調べています。図工では黙々と絵を仕上げています。きょうは立野小学校45周年に向けて、航空写真を撮影し、全校児童が校庭に人文字で表現をしています。きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

6月24日(木)きょうも元気いっぱい活動している立野っ子のみなさんです。

6月24日(木)

きょうも元気いっぱい活動している立野っ子のみなさんです。朝の体力づくりの元気タイムでは、2年生と5年生が短距離走の練習をしています。いろいろな授業では、パソコンを使ってグループ学習をしたり、空中で鍵盤の指遣いを練習したり、ソーシャルディスタンスの水泳学習をしたり、体育でラグビーボールを使ったり、英会話の練習に取り組んだり、算数や図工に熱心に取り組んだりしています。給食の時間は1年生の給食当番がとてもよく配膳しています。1年生から6年生まで立野っ子のみなさんはとてもよく活動していてすばらしいです。

6月23日(水)立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。

6月23日(水)

立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。朝は表彰朝会をオンラインで行い、図書室で表彰されたたくさんの立野っ子に教室から大きな拍手を贈っています。1年生から6年生までのいろいろな学習では、手を上げて発表したり、パソコンを使ってグループ学習を深めたり、画用紙いっぱいに絵を描いたり、マット運動の練習をしたり、集中して裁縫に取り組んだりしています。一人一人一所懸命学習に取り組んでいてすばらしいです。

 

6月22日(火)立野っ子のみなさんが活動する様子をお伝えします。

6月22日(月)

立野っ子のみなさんが活動する様子をお伝えします。朝の体力づくりの元気タイムでは1年生と6年生が短距離走の練習をしています。1年生は学校探検で校長室を見学に来ています。1年生から6年生までのいろいろな教科の学習では、パソコンを使ったり、水泳学習を行ったり、国語の辞書を引いて調べ学習をしたり、教科書のお話を音読したり、理科のモーターを回す実験をしたりしています。給食時間は給食当番のみなさんが手際よく盛り付けをしています。立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っていてすばらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月21日(月)きょうも元気いっぱい頑張っている立野っ子のみなさんの様子です。

6月21日(月)

きょうも元気いっぱい頑張っている立野っ子のみなさんの様子です。1年生から6年生までいろいろな教科の学習に真剣に取り組んでいて、パソコンを使ったり、ノートにまとめたりしています。水泳学習では自分の目標に向かって泳いでいます。音楽の器楽演奏や給食当番の盛り付けなどもクラスの仲間と協力してよく活動しています。とてもすばらしいです。

6月18日(金)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。

6月18日(金)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。2年生は学校応援団の地域の方のご協力でわくわくザリガニ釣りに出かけます。水泳学習は、プールに水しぶきの音が響くソーシャルディスタンスとお話をしないで行っています。いろいろな教科の学習が教室でパソコンを使いながら行われています。また、グループでの対話的な学習も行っています。英語や理科、図画工作など1年生から6年生までいろいろな活動にしっかり取り組んでいてすばらしいです。

6月17日(木)立野っ子のみなさんが頑張っている様子です。

6月17日(木)

立野っ子のみなさんが頑張っている様子です。教室でパソコンや大型モニターを使っている授業が増えています。いろいろな教科の学習活動でパソコンを使って調べたり、発表したり、情報交換したりしています。高学年はもう新しいパソコンにも慣れ、進んで学習に使っています。各学年の水泳学習は少しずつ水に慣れてきています。雨があがると休み時間は外で元気いっぱい遊んでいます。国語の音読や図工の作品作りにも熱心に取り組んでいます。すばらしいです。

6月16日(水)きょうも元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。

6月16日(水)

きょうも元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。1年生から6年生までいろいろな教科の学習に一所懸命取り組んでいます。ノートをしっかり記入したり、手を上げて発表したり、英語の会話をしたり、パソコンを使って調べたり、調べたことをお互いに話し合ったり、裁縫や図工の作品作りに取り組んだりしています。きょうの歯科健診は2年生と6年生となかよし学級です。立野っ子のみなさんはいつものように頑張っていてすばらしいです。