立野っ子の様子

2021年5月の記事一覧

5月28日(金)きょうも元気いっぱい立野っ子のみなさんが活動する様子です。

5月28日(金)

きょうも元気いっぱい立野っ子のみなさんが活動する様子です。朝は登校班の班長を先頭に交通安全に注意して登校しています。朝の体力づくりの元気タイムは3年生と4年生が短距離走の練習をしています。3年生は街探検に出発です。1年生から6年生までの道徳や硬筆練習、算数、図工などの授業では、積極的に手を上げたり、真剣に集中して取り組んだり、対話的な活動をしたりして立野っ子のみなさんがよく頑張っています。すばらしいです。

5月27日(木)きょうもしっかり活動に取り組む立野っ子のみなさんです。

5月27日(木)

きょうもしっかり活動に取り組む立野っ子のみなさんです。雨の日も通学班は1列であわてず安全に気をつけて登校します。6年生は全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。3年生はきょう予定していた街探検が雨でできなくなってしまったので地図を使って前回の確認をしています。いろいろな教科の学習では、話し合ったり、グループで考えたりして対話的な活動をしています。立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。

5月26日(水)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり頑張っています。

5月26日(水)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり頑張っています。朝の元気タイムでは6年生が短距離走の練習をしています。授業では1年生から6年生まで真剣に、積極的に、一所懸命学習に取り組んでいます。昼休みのなかよしタイムでは1年生から6年生まで一緒に楽しい活動をしています。きょうは6年生と5年生が協力してプールの準備をしています。一人一人とても熱心に掃除をしたりして活動しています。6年生と5年生のみなさんありがとうございました。

5月25日(火)立野っ子のみなさんが頑張る様子をお伝えします。

5月25日(火)

立野っ子のみなさんが頑張る様子をお伝えします。朝はたくさんのお家の方が見守る中、班長を先頭に1列で登校班のみんなで安全に気をつけています。1年生が姿勢よく学習しています。4年生は配られた実験セットにわくわくしています。6年生がグループで理科の実験をしています。5年生の図工ではお互いの作品を鑑賞し合っています。3年生が硬筆の作品を仕上げています。立野っ子のみなさんはきょうもよく学習に取り組んでいます。

5月24日(月)立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。

5月24日(月)

立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。朝は班長を先頭にみんなで安全に気をつけて登校しています。2年生は街探検の校外学習で見つけたことを話し合っています。6年生から1年生までの各教科の授業では、立野っ子のみなさんが真剣に取り組んでいます。給食の時間も配膳の順番を静かに待っています。

5月21日(金)きょうもしっかり活動に取り組む立野っ子のみなさんです。

5月21日(金)

きょうもしっかり活動に取り組む立野っ子のみなさんです。朝の体力づくり元気タイムは3年生と4年生が短距離走の練習です。各教科の学習では、1年生から6年生までじっくりと真剣に取り組んでいます。ノートの記入や調べ学習、硬筆の練習など立野っ子のみなさんはとてもよく頑張っていてすばらしいです。

5月20日(木)立野っ子のみなさんが元気いっぱい活動する様子をお伝えします。

5月20日(木)

立野っ子のみなさんが元気いっぱい活動する様子をお伝えします。朝の体力づくりの元気タイムは2年生と5年生が短距離走の練習をしています。1年生から6年生までの各教科の授業では、真剣に、楽しそうに、進んで学習しています。3年生は街探検の校外学習に取り組んでいます。今週は緑の羽根募金活動をしています。立野っ子のみなさん一人一人の取組がすばらしいです。

5月19日(水)立野っ子のみなさんがしっかり活動する様子です。

5月19日(水)

立野っ子のみなさんがしっかり活動する様子です。登校班は班長を先頭に1列で班員みんなが安全に気をつけています。6年生から1年生まで、英語や算数、図工などいろいろな教科の学習にしっかり取り組んでいます。学校生活では新型コロナウイルス感染対策を心掛け、マスクをして、流しを使う時はソーシャルディスタンスに気をつけています。休み時間は外で元気いっぱい遊びます。立野っ子のみなさんは一人一人よく頑張っています。

5月18日(火)何事も一所懸命活動に取り組む立野っ子のみなさんです。

5月18日(火)

何事も一所懸命活動に取り組む立野っ子のみなさんです。朝の体力づくりの元気タイムは1年生と6年生が短距離走の練習をしています。各教科の学習は1年生から6年生まで真剣に取り組んでいます。校庭では各学年が、体力テストの種目別の記録を測定しています。昼休みのなかよしタイムでは、1年生から6年生までがいくつかのグループに分かれて交流活動を行い、6年生を中心に楽しい活動をしています。とてもよく活動できました。

5月17日(月)立野っ子のみなさんは元気いっぱい頑張っています。

5月17日(月)

立野っ子のみなさんは元気いっぱい頑張っています。雨の登校では傘にも気をつけながら班長を先頭に1列で歩きます。1年生から6年生のみなさんは、いろいろな教科の学習に真剣に取り組んでいます。国語の音読や算数の発表、ノートにまとめたり、ICTを活用したりして授業が行われています。3年生はリコーダー教室を行い、専門家の方からリコーダーについて詳しく学んでいます。立野っ子のみなさんはとてもよく頑張っています。