立野っ子の様子

2020年11月の記事一覧

11月27日(金)元気いっぱいの立野っ子のみなさんの活動の様子です。

11月27日(金)

元気いっぱいの立野っ子のみなさんの活動の様子です。体育はマット・跳び箱・持久走などに取り組み、いろいろな教科の学習では手を上げて発表したり、グループで話し合い活動をしたり、実験して調べたり、書き初めの練習をしたりして活発に取り組んでいます。立野っ子のみなさんは今週もたいへんよくできました。

11月26日(木)立野っ子のみなさんが活動する様子をお伝えします。

11月26日(木)

立野っ子のみなさんが活動する様子をお伝えします。いろいろな教科の学習では対話的な活動を行っています。体育では各学年が持久走を行っています。コンピュータを使ってタイピングの練習です。3年生以上は書き初めの練習をしています。4年生は福祉的活動として車椅子体験活動をしました。春日部市社会福祉協議会や市福祉ボランティアの皆様に車椅子について詳しく教えていただき、実際に座ったり、押したりして車椅子の理解を深めました。

11月21日(土)今週は土曜日授業がありました。

11月21日(土)

今週は土曜日授業がありました。立野っ子のみなさんは、いつものように学習に熱心に取り組んでいます。音楽の学習は、鍵盤ハーモニカを体育館で、合唱を廊下で行っています。各教科で話し合いやグループでの活動を行っています。3年生は、体育館で縄跳びの練習をしました。2時間目は全校避難訓練を行い、とても真剣に取り組みました。今週も立野っ子のみなさんがいろいろな場面で一所懸命活動していました。たいへんよくできました。

11月20日(金)立野っ子のみなさんが元気に学習に励む様子です。

11月20日(金)

立野っ子のみなさんが元気に学習に励む様子です。朝は元気タイム(朝の5分間走)で体力づくり、2年生は校外学習「街探検」へ行って街の様子を調べます。各教科ではノートをまとめたり、観察したり、運動したり、調べたりして学習に取り組みます。6年生は国語科「みんなで楽しく過ごすために」の学習から1年生と文化祭で交流しています。みんな楽しく活動しています。きょうも1年から6年まで立野っ子のみなさんはたいへんよくできました。

11月19日(木)元気いっぱい一所懸命の立野っ子のみなさんの様子です。

11月19日(木)

元気いっぱい一所懸命の立野っ子のみなさんの様子です。いつものように熱心に学習に取り組んでいます。持久走や縄跳びも頑張っています。書き初めや図工なども真剣に取り組んでいます。1年・3年・5年は眼科検診がありました。

11月18日(水)立野っ子のみなさんの学校生活をお伝えします。

11月18日(水)

立野っ子のみなさんの学校生活をお伝えします。児童朝会はオンラインで行い、各教室のモニターで委員会からの連絡をします。各教科の学習では、グループでの学び合いや実験、ノートにまとめ、跳び箱などに取り組んでいます。なかよし、1年、4年は歯科健診です。昼休みは放送による立野っ子集会「離れても心は一つ 全校で立野っ子クイズを楽しもう」です。きょうもたいへんよく頑張りました。

 

11月17日(火)立野っ子のみなさんが元気いっぱいに学ぶ様子をお伝えします。

11月17日(火)

立野っ子のみなさんが元気いっぱいに学ぶ様子をお伝えします。手を上げて発表、話し合い、黒板に解答、学び合い、ミシンの実習、書き初めの練習、ノートに記入、教科書の音読の様子です。いつものように1年から6年までしっかり取り組んでいます。立野っ子のみなさんはきょうもよくできました。