立野っ子の様子

2021年11月の記事一覧

11月29日(月)きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。

11月29日(月)

きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。朝は6年生が愛校活動として落ち葉掃きをしています。授業では1年生から6年生までの立野っ子のみなさんが真剣に学習に取り組んでいてすばらしいです。給食では1年生の当番も手際よく配膳しています。きょうも立野っ子のみなさんはよく頑張っています。

 

11月26日(金)立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。

11月26日(金)

立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。1年生から6年生までいろいろな教科の授業に一所懸命取り組んでいます。話し合いや実験、工作、書きぞめ、英語、プレゼンを使った発表など立野っ子のみなさんの活躍がすばらしいです。

11月25日(木)立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱいです。

11月25日(木)

立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱいです。きょうは低学年・中学年・高学年ブロック別の持久走大会です。たくさんのお家の方の応援の中、立野っ子のみなさんは力いっぱい走って頑張っています。授業ではいつものようにいろいろな教科の学習に真剣に取り組んでいます。運動も勉強もしっかり頑張っていてすばらしいです。

11月24日(水)きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

11月24日(水)

きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝は6年生が立野の森の落ち葉掃きをしています。児童朝会ではオンラインで「感謝の会」を行い、いつもお世話になっている方に代表者が感謝の気持ちを伝え、教室から感謝の拍手を贈っています。1年生から6年生までの立野っ子のみなさんは、きょうの授業もいつものようにしっかり取り組んでいてすばらしいです。

11月22日(月)きょうもしっかり取り組む立野っ子のみなさんです。

11月22日(月)

きょうもしっかり取り組む立野っ子のみなさんです。雨の朝、きょうも安全に気をつけて通学班で登校します。授業では1年生から6年生までいろいろな教科の学習を手を上げて発表したり、ノートをまとめたり、タブレットパソコンを使ったり、小グループで実験したり、図工の作品を作ったり、音読したり、自分で深く考えたりして取り組んでいます。立野っ子のみなさんはきょうの取組もすばらしいです。

11月19日(金)立野っ子のみなさんはきょうも元気です。

11月19日(金)

立野っ子のみなさんはきょうも元気です。朝の体力づくりの元気タイムでは、2年生と3年生が持久走の練習をしています。「歯みがき教室」では1年生から6年生まで歯を大切にするお話を歯医者さんの衛生士さんからオンラインで聞いています。授業では、きょうもいつものようにしっかり取り組んでいます。給食ではきょうの「食育の日の献立」のお話を栄養士さんから聞いてもぐもぐ食べています。立野っ子のみなさんの頑張る様子がすてきです。

11月18日(木)きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。

11月18日(木)

きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。3年生は朝から社会科見学へ出発です。4年生と5年生は朝の体力づくりの元気タイムで持久走の練習です。2年生は校庭で特別支援学校のお友達と持久走の練習をしながら交流学習です。授業では全集中の立野っ子のみなさんの取組がすばらしいです。

3年生校外学習③

坂戸運動公園にて昼食になりました。お腹ペコペコでしたが、おいしいお弁当をみんなで仲良く食べています。

3年生校外学習②

明治なるほどファクトリーの見学をしました。あま~い香りがする中、チョコレートができるまでの様子を興味津々に見学していました。

11月18日(木)3年生校外学習①

森林公園のむさしキッズドームに到着しました。少し肌寒く感じますが、みんな友達と元気に楽しく遊んでいます。