立野っ子の様子

2021年9月の記事一覧

9月29日(水)きょうも一所懸命の立野っ子のみなさんです。

9月29日(水)

きょうも一所懸命の立野っ子のみなさんです。秋晴れの朝日の下、通学班長を先頭に交通安全に気をつけて登校します。今週で9月が終わるので、きょうのお話朝会は10月の生活目標についてのお話です。真剣にお話を聴いた立野っ子のみなさんは、いつもよりさらに頑張って学習に取り組んでいます。給食では1年生の当番も盛り付けが上達して素早く配膳しています。食べるときは静かにもぐもぐと食べています。立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っていてすばらしいです。

9月28日(火)元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

9月28日(火)

元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝は通学班長を先頭に安全に気をつけて登校します。きょうの朝は、1年生と6年生が運動会へ向けて体力づくりをしています。校庭いっぱいに広がって短距離走の練習です。1年生から6年生までのいろいろな教科の学習では、一人一人がしっかり活動に取り組んでいます。給食では、当番がてきぱきと配膳をして、もっと食べたい立野っ子には先生が配ります。給食を黙々ともぐもぐ食べてきょうも元気いっぱい頑張っています。

9月27日(月)こつこつ取り組む立野っ子のみなさんの様子です。

9月27日(月)

こつこつ取り組む立野っ子のみなさんの様子です。朝は通学班で交通安全に気をつけて登校します。学習はしっかり先生のお話を聴いて課題に取り組みます。習字の練習や音楽のリズム打ちも頑張っています。いろいろな教科の学習ではタブレットパソコンも使っています。給食の時間は静かに整然と配膳しています。立野っ子のみなさんはきょうもよく取り組んでいてすばらしいです。

9月22日(水)きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子です。

9月22日(水)

きょうも頑張る立野っ子のみなさんの様子です。一人一人が進んで活動しています。プリントの記入や声を出さない音読、図工の作品作り、課題に関する調べ学習、給食当番、学習のまとめなど1年生から6年生までいろいろな活動に全集中で取り組んでいてすばらしいです。

9月21日(火)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。

9月21日(火)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。朝は通学班の班長を先頭に交通安全に気をつけて登校します。1年生から6年生までのいろいろな教科の学習は、まだグループの話し合い活動ができませんので、みんなが前を向いてノートに記入したり発表したり作品を仕上げたりして学習しています。給食も前を向いて静かに用意しています。きょうもしっかり取り組んでいてすばらしいです。

9月18日(土)「立野っ子文化フェスティバル~つながり~」を頑張った立野っ子のみなさんです。

9月18日(土)

「立野っ子文化フェスティバル~つながり~」を頑張った立野っ子のみなさんです。午前中は学年ごとにお家の方に発表をします。午後は動画でお互いの発表を鑑賞します。立野っ子のみなさんは1日しっかり取り組むことができてすばらしいです。

 

9月17日(金)元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

9月17日(金)

元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。朝は交通安全第一に通学班で登校します。授業ではいろいろな教科にしっかり取り組みます。いくつかの教科ではタブレットパソコンを使って学習をしています。真剣にノートをまとめたり、図工の作品を仕上げたり、調べ学習をしたりしています。給食は静かに整然と当番がじょうずに盛り付けをしています。昼休みは元気いっぱい遊びます。2学期からお世話になるALTの先生の自己紹介を英語で聞いたり、野球をしたり、秋の虫を立野の森で探したりしています。きょうもよく頑張っています。すばらしいです。

9月16日(木)開校45周年の立野っ子のみなさんがきょうも頑張っています。

9月16日(木)

開校45周年の立野っ子のみなさんがきょうも頑張っています。朝はたくさんの方に見守られ交通安全に気をつけて登校します。お話朝会は45回目の開校記念日のお話です。授業は1年生から6年生までいろいろな教科の学習にしっかり取り組んで、タブレットパソコンを使ったり、絵の具を使ったり、筆と墨を使ったり、実験器具を使ったりして進んで活動しています。給食はソーシャルディスタンスに気をつけながら給食当番が盛り付けをして静かに黙々と食べています。一所懸命の立野っ子のみなさんはきょうもすてきです。

9月15日(水)立野っ子のみなさんの活動の様子をお伝えします。

9月15日(水)

立野っ子のみなさんの活動の様子をお伝えします。朝は通学班の班長を先頭に交通安全に気をつけて登校します。1年生から6年生までいろいろな教科の学習をしています。5年生はきょうからミシンが始まります。外では体育の活動をしています。タブレットパソコンを使ってオンラインで学習したり、図工の作品作りに取り組んだり、理科のアサガオの花の観察をしたり、英語の会話を練習したり、音楽の発表の練習をしたりしています。給食は静かに前を向いて黙々ともぐもぐと食べます。きょうも立野っ子のみなさんはしっかり学習活動に取り組んでいて、すばらしいです。

9月14日(火)しっかり学習活動に取り組む立野っ子のみなさんです。

9月14日(火)

しっかり学習活動に取り組む立野っ子のみなさんです。通学班では安全に気をつけて横断歩道は手を上げて、道路は1列で登校します。登校後は朝の自由遊びで校庭で元気に遊びます。いろいろな教科の学習では、オンラインだったり、ひまわりの種子を調べたり、図工で絵を仕上げたり、ソーシャルディスタンスで話し合い活動をしたりしています。給食は静かに黙々ともぐもぐ食べています。午後は高学年の2学期委員会活動が始まります。立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい頑張っています。