立野っ子の様子

2021年12月の記事一覧

12月24日(金)2学期終業式の立野っ子のみなさんです。

12月24日(金)

2学期終業式の立野っ子のみなさんです。きょうも6年生があいさつ運動と落ち葉掃きをしています。水路の落ち葉までも拾っています。2学期終業式はオンラインで行い、各教室に離れていても立野っ子のみなさんの心はひとつです。代表の発表を静かに聞いて大きな拍手を贈ります。学活では担任の先生と立野っ子一人一人が2学期を振り返って通知表を確認しています。立野っ子のみなさんはきょうもしっかり取り組んで元気いっぱい帰ります。

12月23日(木)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動しています。

12月23日(木)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動しています。冬至翌日の朝、6年生愛校活動のあいさつ運動や落ち葉掃き活動にたくさんの6年生が取り組んでいます。昨日ときょうの2日間を使ってたくさんの立野っ子の表彰をオンラインで行っています。残り少ない2学期の授業ですが、1年生から6年生までしっかり取り組んでいます。学級会で話し合ったお楽しみ会を楽しんでいるクラスもあります。冬休みの計画づくりや教室の後片付け、大掃除をしているクラスもあります。きょうも立野っ子のみなさんが輝いています。

12月22日(水)きょうも元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

12月22日(水)

きょうも元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝はあいさつ運動と落ち葉掃きの6年生愛校活動にたくさんの6年生が参加しています。きょうも授業では手を上げたり、話し合ったり、タブレットパソコンを使ったり、図工の作品を仕上げたり、郷土カルタをしたり、プレゼンテーション発表をしたり、理科の実験をしたりして立野っ子のみなさんの活躍がすてきです。給食では1年生の当番がテキパキ配膳をしていて感動します。休み時間の校庭は縄跳びをする立野っ子のみなさんでいっぱいです。


12月21日(火)きょうもしっかり活動している立野っ子のみなさんです。

12月21日(火)

きょうもしっかり活動している立野っ子のみなさんです。毎朝6年生が愛校活動のあいさつ運動と落ち葉掃きをしています。1年生から6年生までいろいろな教科の学習では、タブレットパソコンを使ったり、ノートに記入したり、実験をしたり、図工の作品作りをしたり、みんなの前で発表したり、話し合いや学び合い活動をしたりして一所懸命取り組んでいます。立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。

12月20日(月)きょうの立野っ子のみなさんの様子です。

12月20日(月)

きょうの立野っ子のみなさんの様子です。朝はいつものように6年生が愛校活動のあいさつ運動と落ち葉掃き作業をしています。1年生から6年生までのいろいろな教科の授業では、立野っ子のみなさんの全集中の取組がすばらしいです。タグラグビーのゲームや理科の実験、花の観察、図工の作品作りなどにも真剣に取り組んでいます。きょうもよく頑張っていてすばらしいです。休み時間の校庭は縄跳びをする立野っ子のみなさんでいっぱいです。

12月17日(金)立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。

12月17日(金)

立野っ子のみなさんはきょうも頑張っています。2学期の残りが少なくなり、今までの学習のテストをしているクラスが多いです。図工は作品作りを仕上げたり、完成した作品を互いに鑑賞したりしています。英語の学習では楽しいリズムでテンポよく英語の会話を楽しんでいます。調べたことをタブレットパソコンでプレゼン発表をしているクラスもあります。いろいろな活動でいろいろな立野っ子が活躍していてすばらしいです。昼休みは朝降っていた雨があがり校庭で縄跳びをする立野っ子でいっぱいです。

12月16日(木)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。

12月16日(木)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり活動に取り組んでいます。6年生は登校する立野っ子のみなさんに朝のあいさつ運動をしています。登校した立野っ子は校庭で縄跳びをしています。1年生から6年生までのいろいろな教科の授業は、みんな全集中で取り組んでいます。給食では1年生の給食当番もとても上達して、自分たちでてきぱき配膳をしています。立野っ子のみなさん一人一人の活躍がすばらしいです。


12月15日(水)きょうも元気いっぱい活動に取り組む立野っ子のみなさんです。

12月15日(水)

きょうも元気いっぱい活動に取り組む立野っ子のみなさんです。毎朝6年生が愛校活動としてあいさつ運動や落ち葉の片付けをしています。4年生と6年生はそれぞれ書きぞめの競書会で清書作品を仕上げています。1年生から6年生までのいろいろな教科の授業では、一人一人熱心に活動しています。5年生は校長室でよりよい立野小学校を目指す主張をしています。休み時間は縄跳びをする立野っ子のみなさんで校庭がいっぱいです。頑張っているみなさんがすばらしいです。

12月14日(火)立野っ子のみなさんが頑張る様子をお伝えします。

12月14日(火)

立野っ子のみなさんが頑張る様子をお伝えします。朝は6年生が愛校活動として落ち葉掃きやあいさつ運動をしています。1年生から6年生まで、きょうもいろいろな教科の授業に真剣に取り組んでいます。3年生と5年生はそれぞれ書きぞめの競書会に全集中で取り組んでいます。5年生の代表が校長室へよりよい立野小学校を目指す主張をしに来ています。立野っ子のみなさんの活躍が輝いていてすばらしいです。

12月13日(月)強い北風が吹いていますが立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい頑張っています。

12月13日(月)

強い北風が吹いていますが立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい頑張っています。毎朝6年生が愛校活動のあいさつ運動をしています。1年生から6年生までの授業ではいろいろな教科のいろいろな活動に真剣に取り組んでいます。5年生は校長室でよりよい立野小学校を目指す主張をしています。一斉下校では通学班の担当の先生と安全確認をしています。たくさんの立野っ子のみなさんの活躍が輝きます。