立野っ子の様子

2023年2月の記事一覧

おはなし会がありました。

2月27日(月)

今朝は「春日部おはなしの会」の皆様にお越しいただき、5年生のおはなし会がありました。3年生が自分で作成した羽子板で楽しそうに羽根突きをしていました。

立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱいです。

2月24日(金)

今朝の体力作り「元気タイム」は3年生、4年生、5年生が短距離走の練習をしました。休み時間の校庭は元気な立野っ子でいっぱいでした。長縄跳びで楽しそうに遊ぶグループがいくつかありました。

授業参観・懇談会(1~3年)

 今日は、昨日に引き続き1~3学年で授業参観・懇談会を行いました。子どもたちは、一人またはグループで学習の成果を発表しました。お母さんやお父さんの前で発表するのは、恥ずかしさや緊張があったようですが、一人一人が一生懸命に発表していました。午後には懇談会を行い、今年1年間の子供たちの成長について担任からお話ししました。
 また、朝の活動では、児童朝会(オンライン)があり、飼育委員会と栽培委員会の発表がありました。

 

 

 

 

 

 

 

授業参観と懇談会がありました。

2月21日(火)

朝の体力づくり「元気タイム」は1年生と2年生、6年生が短距離走の練習をしました。6年生では大増中学校の先生が出前授業に来てくださいました。休み時間はたくさんの立野っ子が校庭に出て縄跳びをしていました。きょうは分散授業参観と学級懇談会がありました。

おはなし会

 今日は、読書の時間に6年生の「おはなし会」がありました。「春日部おはなしの会」の方々のおはなしに耳を傾けていました。1組は「アナンシと五」「塩」、2組は「エパミナンダス」「赤鬼エティン」、3組は「文福茶釜」「三つのオレンジ」「トンちゃんそういうネコ」というお話を聞きました。
 "2月は去る"といいますが、2月も残り10日を切りました。年度末に向け、子どもたちも一生懸命に学習に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

2年生と5年生の元気タイムがありました。

2月17日(金)

今朝の体力づくり「元気タイム」では2年生と5年生が短距離走の練習をして、元気いっぱい走りました。6年生は「卒業お祝い給食」で、いつもよりボリュームのある給食をお腹いっぱい食べていました。

3年生と4年生の元気タイムがありました。

2月16日(木)

今朝の体力づくり「元気タイム」では3年生と4年生が短距離走の練習をして、元気いっぱい走りました。いろいろな教科の学習では1年生から6年生までの立野っ子一人一人が真剣に取り組んでいました。

表彰朝会がありました。

2月15日(水)

朝は6年生と5年生がいろいろな場所であいさつ運動をしていました。福祉委員会は昇降口でユニセフ募金活動をしていました。今朝はオンライン表彰朝会で代表児童の動きに合わせてたくさんの立野っ子が教室で表彰されました。ロング昼休みでは、なかよしタイムで1年間活動してきた仲間との解散式がありました。

クラブ発表会

 今日はクラブ発表会がありました。事前に各クラブで発表内容ををビデオ録画し、今日はそれを3年生以上の各学級に配信しました。3年生は、4年生になってどのクラブに入ろうかと熱心に発表を観ていました。高学年のクラスでは、自分たちが映像に映っているいることに照れがあるのか、時より笑いや歓声が上がっていました。
 また、今日はICT支援員さんの来校日。ICT支援員にいろいろなことを聞きながら学習端末を使った学習が行われていました。

 

 

 

 

今週も元気いっぱいのスタートです。

2月13日(月)

きょうも1年生から6年生まで立野っ子のみなさんは元気いっぱい学習に取り組んでいました。1年生が体育館で縄跳びをしていました。