立野っ子の様子

2021年3月の記事一覧

3月26日(金)修了式の立野っ子のみなさんの様子です。

3月26日(金)

修了式の立野っ子のみなさんの様子です。各学年の修了証を代表とともに受け取ります。そして代表の作文を聞いて自分も1年間を振り返ります。4月からの進級に備えて春休みの注意点や有意義な過ごし方について担任の先生からお話を聞き、春休みの計画を考えます。令和2年度の1年間、立野っ子のみなさんはよく頑張りました。

3月25日(木)立野っ子のみなさんの活動の様子をお伝えします。

3月25日(木)

立野っ子のみなさんの活動の様子をお伝えします。今朝はオンラインで表彰朝会です。各教室からあたたかい拍手が聞こえてきます。その後は各学年がまとめの活動をしています。振り返りをしたり、漢字練習などのまとめの学習をしたり、学び合いをしたり、作品発表会をしたり、教室の大掃除をしたりして活動しています。1年生から5年生まで立野っ子のみなさんはしっかり取り組んでいてすばらしいです。

3月24日(水)きょうは、立野っ子6年生のみなさんの卒業式です。

3月24日(水)

きょうは、立野っ子6年生のみなさんの卒業式です。1年生から5年生はお休みなので6年生だけの登校です。式場は保護者1名ずつの参加です。卒業証書授与の後、門出のことばを全員で行い、立野小学校を巣立って行きました。とてもすばらしい卒業式でした。

3月23日(火)立野っ子のみなさんが元気いっぱい頑張る様子です。

3月23日(火)

立野っ子のみなさんが元気いっぱい頑張る様子です。1年生から6年生まで残り少なくなった時間を有意義に活用し、まとめの授業をしたり、学級の1年間を振り返る会をしたり、レクリェーションをしたり、漢字練習をしたり、パソコンでまとめたり、卒業式の練習をしたりしています。6年生の卒業をお祝いして1年生から5年生までが大きな拍手を贈ってお見送りをしています。立野小学校が立野っ子のみなさんのあたたかい気持ちでいっぱいです。

3月22日(月)元気に活動する立野っ子のみなさんです。

3月22日(月)

元気に活動する立野っ子のみなさんです。授業中は手を上げて発表したり、一人一人がじっくり考えたり、グループで考えたり、外で花の観察をしたりしています。また、段ボールで大きな作品作りをしたり、こつこつ漢字練習したり、学び合ったり、学年お楽しみ運動会で競い合ったりしています。立野っ子のみなさんはよく頑張っています。

3月19日(金)きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

3月19日(金)

きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。授業では手を上げて発表します。校庭ではバスケットボールのシュート練習をしています。休み時間には鉄棒でぐるぐる回っています。各学年の授業では積極的に対話的な学習も行っています。春を実感する花の観察をしています。1年生から6年生までどの学年の立野っ子のみなさんもよく取り組んでいてすばらしいです。

3月18日(木)立野っ子のみなさんが学習に取り組む様子をお伝えします。

3月18日(木)

立野っ子のみなさんが学習に取り組む様子をお伝えします。授業では積極的に手を上げて発表します。課題を学び合いながら自分の考えを深めます。球根から育ててきて咲いた花のつくりを観察しています。作品づくりに黙々と取り組んでいます。国語の時間は辞書でことばの意味を調べています。1年生から6年生まで毎日の学習にしっかりと取り組んでいて素晴らしいです。

3月17日(水)元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

3月17日(水)

元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。校庭ではバスケットボールのパス練習をしています。英語ではスピーチで答えます。学び合いを行い理解を深めます。テストでは真剣に考えて解答します。ノートは丁寧にまとめます。6年生は卒業式の練習をしています。春日部市や埼玉県などからの表彰もしています。6年間欠席なしの皆勤賞は7名です。すごいです。

3月16日(火)立野っ子のみなさんの活動の様子です。

3月16日(火)

立野っ子のみなさんの活動の様子です。書写では黙々と字の練習をしています。学び合いでは意見を出し合って考えを深めます。国語では辞書を使って言葉の意味を調べます。算数ではたくさん計算練習をして計算名人をめざします。校庭ではバスケットボールやキックベースをしています。1年生から6年生まで立野っ子のみなさんがいろいろな活動をしっかり取り組んでいてすばらしいです。

3月15日(月)令和3年度通学班

3月15日(月)

令和3年度通学班で下校しました。明日から新しい通学班の班長と副班長を中心に新しい班員みんなで交通安全に気をつけて登校します。地域や保護者の皆様の見守りをよろしくお願いします。