立野っ子の様子

2021年2月の記事一覧

2月26日(金)立野っ子のみなさんの活動の様子です。

2月26日(金)

立野っ子のみなさんの活動の様子です。気持ちを集中させて学習課題を考えたり、まとめたことを発表したり、意見を出し合って学び合いを深めたり、お楽しみクイズをしたり、ハサミで切って作品づくりに取り組んだり、書写の練習をしたりしています。朝の体力づくりの元気タイムは3年生と4年生が短距離走を頑張っています。1年生から6年生まで立野っ子のみなさんはいろいろな活動に全力で取り組んでいてすばらしいです。

2月25日(木)元気いっぱいの立野っ子のみなさんが活躍する様子です。

2月25日(木)

元気いっぱいの立野っ子のみなさんが活躍する様子です。授業では手を上げて発表します。学び合いでは互いの考えを出し合って考えを深めます。調べたことをわかりやすく発表します。担当した楽器をしっかり練習してみんなで合奏します。秋に種をまいたブロッコリーと大根の収穫です。図工では作品づくりに集中します。高学年の調べ学習の発表はとても内容が濃いです。きょうの朝の体力づくりの元気タイムは2年生と5年生の短距離走です。立野っ子のみなさんはいろいろな活動を全力で取り組んでいてすばらしいです。

2月24日(水)立野っ子のみなさんの活動の様子をお伝えします。

2月24日(水)

立野っ子のみなさんの活動の様子をお伝えします。積極的に手を上げて学習に取り組んだり、学び合い活動をしたり、みんなでまとめたことを協力しながら発表したり、体育ではマット運動や跳び箱跳び方レポート作成をしたり、算数の立体図形を考えたり、ノートをまとめたりして1年生から6年生までよく頑張っています。昇降口ではユニセフ募金をしています。立野っ子のみなさんはいろいろな活動を元気いっぱい取り組んでいます。

2月22日(月)じっくり、しっかり活動している立野っ子のみなさんです。

2月22日(月)

じっくり、しっかり活動している立野っ子のみなさんです。学び合いや発表、音読にじっくり取り組んでいます。ノートを記入したり、考えを記入したり、ミシンで縫ったり、跳び箱を跳ぶ練習をしたり、図画工作の作品作りに取り組んだりしてしっかり活動しています。朝は元気タイムで1年生と6年生が体力づくりの短距離走をしています。みんなとてもよく頑張っています。すばらしいです。

2月19日(金)立野っ子のみなさんが元気いっぱい活動しています。

2月19日(金)

立野っ子のみなさんが元気いっぱい活動しています。手を上げて発表し、英語ではスピーチしています。タグラグビーではラグビーボールのパス練習もします。理科では実験して調べたり、しっかりノートに記入したりします。体育館では跳び箱練習をしています。音楽は木琴を練習中です。黙々と漢字練習をしています。朝の体力づくりの元気タイムでは、3年生と4年生が短距離走をしています。1年生から6年生まで立野っ子のみなさんはとてもよく活動しています。すばらしいです。

2月18日(木)全力で集中して活動する立野っ子のみなさんです。

2月18日(木)

全力で集中して活動する立野っ子のみなさんです。音読やノートの記入、計算練習や漢字練習を真剣に取り組んでいます。1年生から6年生まで立野っ子のみなさんはそれぞれの教科でグループで活動したり、授業のメモをしっかり記入したり、黙々と楽器の練習をしたりしています。すばらしいです。朝の体力づくりの元気タイムは2年生と5年生の短距離走で元気いっぱい走っています。

2月17日(水)立野っ子のみなさんの学校生活の様子をお伝えします。

2月17日(水)

立野っ子のみなさんの学校生活の様子をお伝えします。今朝は表彰朝会です。書き初め展や美術展などの表彰をオンラインで行い、校長室で代表の児童が受け取ります。各教室から聞こえる温かい拍手でいっぱいです。各教科の学習はいつものように積極的に取り組んでいます。手を上げて発表したり、グループで学び合い活動をしたりしています。ミシンの作業や音読などにもしっかり取り組んでいます。

2月16日(火)いろいろな活動に一所懸命取り組む立野っ子のみなさんです。

2月16日(火)

いろいろな活動に一所懸命取り組む立野っ子のみなさんです。各教科の学習課題を解決するために真剣に取り組んでいます。一人一人が取り組んだり、数名のグループで取り組んだりしています。朝の元気タイムでは体力づくりで短距離走を行っています。今日は1年生と6年生です。元気いっぱい走っています。

2月15日(月)元気いっぱい立野っ子のみなさんの様子です

2月15日(月)

元気いっぱい立野っ子のみなさんの様子です。丁寧に音読します。授業でいろいろな表現を考えます。まとめたことを発表します。図工の作品作りです。ノートにメモを記入してまとめます。体育は跳び箱です。一日中雨が降っていますので、外の活動はできません。でも立野っ子のみなさんは勉強によく取り組んでいます。

2月12日(金)立野っ子のみなさんの活動をお伝えします。

2月12日(金)

立野っ子のみなさんの活動をお伝えします。話し合い、ラグビーキャッチボール、計算ドリル、ミシン実習、跳び箱練習の様子です。朝の元気タイムは3年生と4年生が体力づくりの短距離走です。6年生は1か月後の卒業を前に「お好みランチ」のリクエスト給食です。品数いっぱいおなかいっぱい食べています。