立野っ子の様子

2021年4月の記事一覧

4月28日(水)立野っ子のみなさんが一所懸命活動する様子です。

4月28日(水)

立野っ子のみなさんが一所懸命活動する様子です。授業ではしっかりノートを記入し、理科ではじっくり観察して記録しています。英語では積極的に手を上げて活動し、理科の実験の結果についてグループで話し合い、深く考えます。1年生は、交通安全教室で安全な横断歩道のわたり方を練習したり、給食の盛り付けを自分たちで行ったりしてとてもしっかり取り組んでいます。1年生から6年生まで元気いっぱいよく活動していてすばらしいです。

4月27日(火)立野っ子のみなさんはしっかり取り組んで頑張っています。

4月27日(火)

立野っ子のみなさんはしっかり取り組んで頑張っています。朝は交通安全の黄色い旗当番のお家の方に大きな声であいさつをします。授業中は手を上げて先生に質問を伝えます。6年生は先生のお話をしっかり聞いて考えを深めます。1年生の給食当番は6年生に見守られながらもじょうずに配膳しています。給食はみんな前を向いて静かに食べます。

4月26日(月)元気いっぱい立野っ子のみなさんの学校生活の様子です。

4月26日(月)

元気いっぱい立野っ子のみなさんの学校生活の様子です。朝は通学班みんなで安全に気をつけて登校します。休み時間は外で元気いっぱい遊びます。話し合いはみんなで考えて意見を出し合います。国語の授業では音読を大切に活動しています。よりよいクラスの活動を目指して立野っ子のみなさんの取組が続きます。

4月23日(金)立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。

4月23日(金)

立野っ子のみなさんはきょうもよく頑張っています。登校では班長と副班長と班員のチームワークで安全な通学をしています。朝の体力づくりの元気タイムは3年生と4年生が短距離走の練習をしています。休み時間は外で元気いっぱい遊びます。1年生の給食は6年生が手伝いながらですが自分たちで盛り付けられるようになってきました。さすが6年生の授業はみんなが学習に集中しています。立野っ子のみなさんはとてもよく取り組んでいます。すばらしいです。

4月22日(木)元気いっぱい立野っ子のみなさんの様子です。

4月22日(木)

元気いっぱい立野っ子のみなさんの様子です。朝は班長を先頭に1列で安全に気をつけて登校します。体力づくりの元気タイムでは、2年生と5年生が短距離走の練習をしています。1年生から6年生までいろいろな学習にしっかり取り組んでいてすばらしいです。

4月21日(水)立野っ子1年生入学おめでとう集会をオンラインで行いました。

4月21日(水)

立野っ子1年生入学おめでとう集会をオンラインで行いました。体育館では1年生に各学年の代表からお祝いのメッセージを伝え、6年生は全員でおめでとうを伝えました。各教室に離れていても立野っ子1年生入学おめでとう集会の心はひとつにまとまりました。1年生も給食の盛り付けや登校などよく頑張っています。2年生から6年生も国語や算数や理科などの学習によく取り組んでいます。すばらしいです。

4月20日(火)元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。

4月20日(火)

元気いっぱい活動する立野っ子のみなさんです。天気がいいので休み時間はみんな外で遊んでいます。各学年の学習では、みんな一所懸命取り組んでいます。手を上げて発表したり、書写に取り組んだり、英語でABCの勉強をしたり、体育でボール投げを練習したりしています。1年生は6年生に見守られながら給食の盛り付けを頑張っています。立野っ子のみなさんよくできました。

4月19日(月)立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

4月19日(月)

立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。登校は班長や副班長を中心に登校班のみんなで協力して安全に気をつけています。1年生の給食は、きょうから1年生の給食当番が盛り付けをしています。6年生が見守り、丁寧にやさしく声をかけ手伝っています。一斉下校で交通安全のお話がありました。

4月16日(金)立野っ子のみなさんががんばる様子です。

4月16日(金)

立野っ子のみなさんががんばる様子です。朝の登校はみんなで安全に気をつけています。休み時間は元気に遊びます。各教科の学習が始まり体育や理科の観察などに取り組んでいます。立野小の藤の下で観察をまとめています。1年生の給食はきょうも6年生が配膳の手伝いに来ています。1年生も休み時間は元気いっぱいです。安全に気をつけて帰ります。よくがんばりました。

4月15日(木)元気いっぱいの立野っ子のみなさんです

4月15日(木)

元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。登校では班長や副班長、上級生のみなさんが1年生を気遣ってゆっくり歩いていてやさしさいっぱいです。1年生はきょうから給食を食べます。6年生のみなさんが配膳のお手伝いに来ました。給食の時間は放送委員のみなさんが毎日楽しい放送をしています。