立野っ子の様子

2022年1月の記事一覧

1月28日(金)立野っ子のみなさんはきょうもしっかり取り組んでいます

1月28日(金)

立野っ子のみなさんはきょうもしっかり取り組んでいます。6年生の愛校活動「あいさつ運動」と「落ち葉掃き」は、たくさんの6年生が参加しています。1年生から6年生までの授業は、いろいろな教科の学習に立野っ子のみなさんが真剣に取り組んでいて、すばらしいです。

1月27日(木)元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。

1月27日(木)

元気いっぱいの立野っ子のみなさんの様子です。毎朝6年生の愛校活動「あいさつ運動」と「落ち葉掃き」にたくさんの6年生が参加しています。今朝の体力づくり「元気タイム」はなわとび大会です。自分の目標達成に向かって根気強く跳び続けて頑張っています。授業では1年生から6年生までのいろいろな教科にしっかり取り組んでいます。休み時間はたくさんの立野っ子が校庭で元気いっぱい遊んでいます。きょうもよく頑張っていてすばらしいです。

1月26日(水)きょうも頑張っている立野っ子のみなさんです。

1月26日(水)

きょうも頑張っている立野っ子のみなさんです。朝の6年生の愛校活動「あいさつ運動」と「落ち葉掃き」にたくさんの6年生が参加しています。オンラインの児童朝会では保健委員会が歯磨きや手の洗い方を発表しています。きょうは4年生が赤ちゃんをテーマに保健師さんからお話を聴いて学習しています。1年生から6年生までのいろいろな授業では、一人一人真剣に活動に取り組んでいます。給食ではきょうも静かに黙々ともぐもぐ食べています。

1月25日(火)立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい頑張っています。

1月25日(火)

立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい頑張っています。朝は落ち葉でいっぱいの立野の森をきょうも6年生が落ち葉を掃いて集めています。1年生から6年生までのいろいろな授業では、まとめのテストや図工の作品作り、書写の練習、長縄跳びなど一人一人が真剣に取り組んでいます。給食は静かに黙々ともぐもぐ食べています。休み時間は校庭でたくさんの立野っ子のみなさんが縄跳びの練習をしています。きょうの午後は3年生が高学年のクラブ見学をして4年生から活動するクラブを考えています。

1月24日(月)立野っ子のみなさんが活動する様子をお伝えします。

1月24日(月)

立野っ子のみなさんが活動する様子をお伝えします。朝は6年生が愛校活動として「あいさつ運動」「落ち葉掃き活動」をしています。登校後、朝の会までのわずかな時間ですが校庭に出て元気に遊ぶ立野っ子のみなさんです。授業はいろいろな教科の学習にしっかり取り組んでいます。一人一人が目標を持って学習している空気に満ちていてすばらしいです。給食の時間はきょうも当番のみなさんがてきぱき配膳しています。

1月21日(金)きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。

1月21日(金)

きょうも元気いっぱいの立野っ子のみなさんです。朝は6年生が愛校活動の「あいさつ運動」と「落ち葉掃き」に取り組んでいます。授業では1年生から6年生まで手を上げて発表したり、サッカーの練習をしたり、図工の作品を仕上げたり、先生とじっくり考えたりして活発に学習に取り組んでいます。休み時間は縄跳び練習をする立野っ子で校庭がいっぱいです。給食当番や清掃当番の活動も一所懸命取り組んでいてすばらしいです。

1月20日(木)立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱいです。

1月20日(木)

立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱいです。6年生の愛校活動「朝のあいさつ運動」「落ち葉掃き」にたくさんの6年生が参加しています。きょうの朝の体力づくり「元気タイム」は全校縄跳び練習です。授業ではいろいろな教科の学習に真剣に取り組んでいます。5年生は保健室の先生とからだのしくみを学習しています。給食では1年生の給食当番の盛り付けの上達がすばらしいです。昼休みは校庭で縄跳び練習をする元気な立野っ子でいっぱいです。

1月19日(水)立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい活動しています。

1月19日(水)

立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい活動しています。朝の6年生の愛校活動「あいさつ運動」の参加者が少しずつ増えているようです。きょうは1年生から6年生まで全学年一斉に学力テストに取り組んでいます。テストの後のロング昼休み時間は、校庭で遊ぶ立野っ子でいっぱいです。いろいろな教科の学習もしっかり取り組んでいます。きょうも頑張っている立野っ子のみなさんがすてきです。

1月18日(火)きょうも頑張っている立野っ子のみなさんです。

1月18日(火)

きょうも頑張っている立野っ子のみなさんです。6年生は愛校活動の朝の「あいさつ運動」に取り組んでいます。登校後朝の会まで校庭で遊んでいる元気な立野っ子のみなさんがいます。授業ではいろいろな教科の学習にしっかり取り組んでいて、ノートを記入したり、タブレットパソコンで調べたり、各自で実験をしたり、理科で立野の森の冬の昆虫を探す学習をしたり、体育でサッカーの練習に励んだりしています。高学年はクラブ活動があり積極的に活動しています。立野っ子のみなさんはきょうも元気いっぱい頑張っていてすばらしいです。

1月17日(月)立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。

1月17日(月)

立野っ子のみなさんの様子をお伝えします。朝は6年生が愛校活動の「あいさつ運動」をしています。5年生は社会科見学にバスで出かけます。2年生は特別支援学校のお友達との交流学習です。授業ではいろいろな教科の学習に真剣に取り組んでいます。給食は黙々ともぐもぐ食べています。きょうもしっかり活動していてすばらしいです。