桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2019年11月の記事一覧

晴れた朝

今日は、よく晴れてさわやかな天気です。子供たちが元気に登校してきます。通学路から、富士山がきれいに見えています。

本日の朝は、さわやかタイム。11月末の持久走大会にむけて、子供たちが元気に校庭を走っています。

 

 

午後から、アフタヌーンコンサート

 午後から、アフタヌーンコンサートがありました。こばと幼稚園の年長組・葛飾中学校の吹奏楽部・庄和高校の吹奏楽部をお招きして、本校の2・4・6年生とともに演奏や合唱の発表をおこないました。また、司会・進行は庄和高校の生徒会の皆さんがおこなってくれました。多くの保護者・地域の方も来校され、たいへんにぎわったコンサートとなりました。

↓ 金管バンドの演奏で、児童が入場しました。

 

こばと幼稚園の年長組さんの発表です。

本校の2年生の発表です。

本校の4年生の発表です。

本校の6年生の発表です。

葛飾中学校の吹奏楽部の発表です。

庄和高校の吹奏楽部の発表です。

最後は、会場のみんなで「ふるさと」の合唱です。

ご協力いただいたこばと幼稚園様・葛飾中学校様・庄和高校様、また来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

本日、学校公開(午前8:50~10:30、午後12:40~)・アフタヌーンコンサート(午後)

 本日は、午後から、保護者の方・地域の方をお招きしてアフタヌーンコンサートです。本校児童の他に、こばと幼稚園・葛飾中学校吹奏楽部・庄和高校吹奏楽部が演奏します。

 また、昼食の時には、児童にPTAの方が作ってくださった「桜なべ(豚汁)」がふるまわれます。朝から、PTAの役員の方、おやじの会の方が、準備をしてくださっています。

↓ 午前中の体育館では、小学生の発表する学年のリハーサルがおこなわれています。

↓ 庄和高校・葛飾中学校の生徒さんが到着して、リハーサルが始まります。

↓ 桜なべ(豚汁)の準備も進んでいます。