桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2018年2月の記事一覧

あいさつ運動

毎朝のあいさつ運動。
よくみると、むらさき色の大きな頭が・・・


「さいたまっち」があいさつ運動にきてくれました!




「どうしているの?」と不思議そうな顔をして通り過ぎる子、走って抱きつく子など反応はさまざまでしたね。

明日もあらわれるでしょうか?
元気にあいさつできると良いですね。

2年3組の学級閉鎖について

(大切なおしらせ)
2年3組については、本日風邪やインフルエンザ等による欠席者が多く、出席者の中にも風邪気味の症状を訴えている児童が多くおります。
このことを受け、児童の健康を考え、学校医の助言もあり、2年3組は2月6日(火)~8日(木)の3日間を学級閉鎖とします。
300205 2-3学級閉鎖.pdf (←本日配布した文書です。クリックするとひらきます。)

1年1組の学級閉鎖について

(大切なおしらせ)
1年1組については、本日風邪やインフルエンザ等による欠席者が多く、出席者の中にも風邪気味の症状を訴えている児童が多くおります。
このことを受け、児童の健康を考え、学校医の助言もあり、1年1組は2月5日(月)を学級閉鎖とします。

300202 1-1学級閉鎖.pdf (←本日配布した文書です。クリックすると開きます)

研究発表会

今日は春日部市教育委員会委嘱の国語科研究発表会がおこなわれ、3つの学級で授業を公開しました。市内の小中学校から多くの先生方が参観にきていただきました。
埼玉大学教職大学院の松澤先生や春日部市教育委員会の先生方にご指導をいただきました。
それぞれの学級では子どもたちが生き生きと学ぶ姿が見られました。









ご指導いただいた先生方、ご参会いただいた先生方、ありがとうございました。

【大切なおしらせ】
今夜(1日)から明日(2日)にかけて再び雪の予報が出ています。
明日登校際には、雪等で滑らないように注意して登校するようご指導ください。
また、明日予定されていた6年生の社会科見学は6日(火)に延期としました。6年生は明日お弁当が必要になりますので、よろしくお願いします。