桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2018年2月の記事一覧

第2回なわとび大会!

先週できなかった縄跳び大会の2回目がおこなわれました。
延期になった分練習する時間が増えたようで、前回よりも気合いの入った子どもたち(先生も?)の姿が見られました。
まずは8の字跳び。跳ぶ子ももちろんですが、回す子もだいぶ上手になってきました。









こうやって見ると、子どもたちはけっこう高くジャンプしているのが分かりますね。

次は並び跳びです。跳ぶタイミングをみんなであわせないといけないので、自然とかけ声が大きくなります。







中には、全員がこのように横向きで跳ぶ作戦をしているチームもありました。
みんなのジャンプがタイミング良くそろうととてもきれいですね。
結果は後ほど発表になります。楽しみですね。

6年生が体育館前の芝生広場に、卒業記念植樹を行いました。植えた木は「ミカン」と「カツラ」です。



しっかり根付いて大きくなってほしいです。卒業生が成人する頃には、立派な木になっていることでしょう。

河津桜が咲き始めました。ヒヨドリが遊びにくるようになりました。