桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2019年2月の記事一覧

立春 春らしい暖かさ


 今日は立春です。暦の上では春となります。
 今日の気候は、春のような暖かさとなりました。気候に誘われて、いつも以上に元気に遊びまわる子どもが増えました。図書室に来る子どもの人数は、いつもより少なかったような気がします。
 夕方以降は寒さが戻るとのことなので、体調を崩さないようにしていただけたらと思います。



極寒のさわやかタイムと春の気配


 昨日の雪のため、開催が危ぶまれましたが、校庭も使えたため無事にさわやかタイムを行うことができました。本日は北風が強く、極寒のさわやかタイムでしたが、子どもたちはまさに“風の子”、元気いっぱいに体を動かしていました。
そんな寒いさわやかタイムでしたが、八重桜の木につぼみを見つけました。少しずつ春が近づいているんですね。


寒い朝

 2月になりました。雪も心配されましたが、今朝は晴れています。本日は通常登校です。

 春日部は昨夜の雨が途中からから雪にかわりました。

寒い朝(本日、通常登校)

 2月になりました。雪も心配されましたが、今朝は晴れています。本日は通常登校です。

 春日部は昨夜の雨が途中から雪にかわりました。今朝は、学校の敷地内でもところどころ雪が残っています。水も凍る寒い朝ととなりました。道路がすべる可能性もあるので、登校や外出の際には、じゅうぶんご注意ください。