桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

秋分の日


本日は祝日(秋分の日)です。祝日が日曜と重なったため、明日の月曜日は振替休日となります。
あさっての火曜日は、運動会(9/16)の振替休業日のため、休日が続きます。

雨の朝


 本日は雨が降り、肌寒い朝となりました。

一日雨が降り続き、校庭には水たまりができています。子供たちがカサをさして下校していきます。

くもりの朝

 本日はくもりで気温が低めです。
蒸し暑かったり、涼しかったり、気候・気温の変化が大きく、体調をくずしがちになります。皆さま、お気をつけ下さい。

運動会あけの火曜日



 日曜日の運動会では、みな練習の成果を発揮して頑張りました。
昨日の祝日(敬老の日)をはさんで、本日は登校日となります。(16日の運動会の振替のお休みは9/25の火曜日になります。)

 ※本日は1年生は5時間授業(15:10下校)、2~6年生は6時間授業(16:10下校)です。

運動会・速報 【午後の部】

12:40午後の部が始まります。午後の最初は、金管バンド、バトンチームによるマーチングで始まりす。

12:55 全校児童による紅白応援合戦です。白組・紅組に分かれて団長中心に迫力ある、それぞれ工夫した応援合戦を繰り広げてます。

13:15  3年生のダンスが始まります。色分けしたチームごとに工夫したダンスを披露します。

13:25   2年生の大玉転がしが始まります。体より大きな玉を協力して転がしてきます。

13:40   1年生がダンスを披露します。13:45  米生の台風の目の競技が始まっています。 4人1組で |運びます。最後はクラス全員で力負わせてジャンプします。

13:55  五・六年生による組体操が始まります。練習してきた技を披露します。

14:07  迫力ある組体操が終わりました。次はPTA・職員種目です。14:10  PTA ・職員種目のデカパンリレーです。 2人1組で大きなパンツをはいてバトンがわりに走ります。

今年の運動会も残り2種目となりました。14:18  高学年による紅白対抗リレーが始まります。

14:25迫力ある高学年のレースが終わりました。次はいよいよ最後の種目、全校児童による大玉送りです。

14:40  最後の大玉送りが終わりました。このあと閉会式なります。


15:00  閉会式が終了しました。すべてのプログラムを折れることができました。児童の皆さんお疲れ様でした。ご参観・ご協力の保護者・地域の方々、ありがとうございました。